Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ふるもの市 その八

まともな記事を書くのは1週間ぶりですね。
今日は午前中掃除して、衣替えし、冬支度をしました。
と言っても、日中は相変わらず汗ばむ陽気なんですが。
いつになったら涼しくなるのかなぁ。
この部屋、前から何度も書いてますけど、窓が東側1箇所しかないし、3階なんで暑いんですよねー。ふぅ。

ま、それはさておき、午後からはお天気が良かったので、一念発起してお出かけしてきました。
直前までどうしようかとぐだぐだしてたんですが、天気のいい休日に引きこもりはもったいないですもんね。
というか、ここ最近の休日は暇さえあれば寝てばかりだったので、さすがに人としてどうかと。

出かけた先は、SAILさん主催のふるもの市。
今回で8回目なんですね。
今まで、その存在は知ってはいたんですが、何故かご縁がなく、お邪魔したのは今回が初めてでした。
会場も初めての蛸蔵。
その名の通り、蔵をアートギャラリーに改造した場所です。
外観を撮影し忘れたので、明日撮影できたら追加しますね。
(明日も開催なんですよ。そして、明日仕事で出かける場所はこの近くなんです。)

ふるもの市と銘打っているものの、会場にはフード系ブースも何店かありました。
イベント会場内の様子はこんな感じ↓。



↑はPOURQUOIさんのブースです。
アンティークから雑貨、お洋服まで色々ありましたよ。
この前ご紹介したコーヒー祭りのコーヒーと焼き菓子も。



こちら↑は初めてのショップさん、雨風食堂さん。
食堂と古書を扱うお店のようです。
ここで好みの本を3冊買いました♪
私の好きなテイストの本が多かったので、また何かのイベントのときに出会えるといいなあ。
実店舗はこれから開店予定のようです。




最後はレトロ雑貨と古着を扱う黒猫さん。
POURQUOIの元店員、Mちゃんが扱う商品はここにしかないテイストという感じで、こういうキッチュで可愛いものが好きな人にはたまりません。
Mちゃん自身、個性的な古着をオシャレに着こなす素敵女子なんですよ。
そして、こちらで私は探していた多肉ちゃん用にぴったりのアイアンのワゴンを見つけました。
イエローでとってもキュートなんですー♪
あと、ピンク、イエロー、グリーンのデッドストック・プラカップも。
どっちも色合いがめっちゃ好みで大満足なお買い物でした。
購入したものたちはまた後日載せますね。

このイベント明日も午後4時までやってますので、お時間あります方は行ってみて下さいねー。
ふるものも、もちろんいっぱいありまーす。