Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

運命的コスメ

寒冷前線通過中ということで、引き続き肌寒い1日でした。
雨じゃなかった分、昨日よりはマシだったけどねー。
今日は珍しく定時で帰れたので、ただいまおうちでぬくぬくしてます。
ご飯も昨日作った煮物があるから、今夜はゆっくりお風呂に入って、のんびりしまーす。
ってか、すごく眠いのだ、今。
もうこのままコテッて寝ちゃいたいぐらい。
冬が近づいてくると体も冬眠モードに入るのだろうか。

そして、気になるのはお肌の調子。
これからバリバリ乾燥するシーズン到来ですよぉ。
毎年年末にひどい肌荒れを起こすので、今から心配だわ。
去年はそれを↓のオラクルで克服しましたが。

スキンケアはそれ以来オラクルを愛用中です♪
100%オーガニックだから、安心して使えるし、ちゃんと効果を実感できるの。
前はニキビができてもなかなか治らなかったのに、オラクルに変えてから、すぐに治るようになりました。
これがオラクルのコンセプトである、お肌の恒常性を引き出すということなんですね、きっと。
私は化粧水、美容液、目元専用美容液、ナイトクリームをセットで定期購入してるんですけど、今回、乾燥シーズンに備えて、タイムレスマスクとリップケアクリーム、そして、クレンジングを追加でオーダーしてみました。

タイムレスマスクはクレイタイプの洗い流すマスクです。
これ、一番最初にオラクルのトライアルキットを購入したときに使って、とても効果があったので、以来、ずっと現品を使ってみたいなぁ、と。
タイムレスマスクを塗ってマッサージし、お風呂に入りながら10分ほど置いた後洗うと、くすみがのいて、肌が1トーン明るくなってるんですよ。
寒くなってくると血流が悪くなり、お肌もくすみがちなので、これはしばらく常備しておきたいアイテムです。


リップケアクリームも初めて使ってみたけど、蕩けるような使用感でお気に入り。
年中唇の乾燥が気になるから、これまでにもいいというものはいっぱい試してきたのですが、この柔らかいテクスチャーは今までにない感触だわ。


そそ、画像の左端に移っているのはVIP会員限定のオイルです。
ポイントが溜まると、VIP会員のご案内が来るシステムらしく、そのポイントで交換できる限定アイテムが今回はこのオイルとハンドクリームだったのね。
どっちもカタログで見たときはどうかなぁと思ったんだけど、せっかくなんで両方オーダーしてみたら、想像以上に良かったです。
洗顔後このオイルを塗ると、化粧水の浸透がすごく良くなるし、乾燥知らず。
ハンドクリームの方は職場に持って行っちゃったため画像はありませんが、ウッディな香りに癒されます〜。(あ、オイルの方もウッディな香りです。)
もちろんしっかり保湿してくれますよ。
スキンケアではランコムも好きだけど、やっぱりベーシックなものとしてはオラクルを使い続けたいです。