Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

秋からのボディ・ケア

急に冷え込みが厳しくなってきましたね。
こうなってくると、ボディのカサカサや冷えによる血行不良も気になります。
そこで、今日はこんな商品をご紹介↓。

右はドラッグストアでも買えるBioreのBODY DELI、ボディクリーム(ピーチ&プルーンの香り)。
香りは3種類あったと思うんですけど、テスターの香りがとっても好みだったので、今回はこれをチョイスしました。
プルーンというよりはピーチな香り♪
ローズの次に好きな香りはピーチ、なので、容器のふたを開けただけでテンションが上がります。
ベタベタしないさっぱりタイプなところもお気に入り。

右はFONSのBODY DETOXER。
この度パッケージがリニューアルした(中身もちょっと変わった)ことによるキャンペーン期間中ってことで、リピ買いしてみました。
キャスターエッセンス(キャスターオイル、クレイ類、フォンス独自製法の水であるフォンスウォーターの総称)に加え、ヒアルロン酸をはじめ、シソ葉エキス・カンゾウ根エキスなどの植物由来の美肌成分でツヤとハリのあるお肌に導き、スッキリとした理想のボディへとアプローチするボディクリームだそうで、このクリームを体の気になる部分に塗ってマッサージすると、翌朝のすっきり感がかなり違います。
手のひらで温めると、少量でもなめらかに伸びるので、コスパも良さそう。
今のところ、これのおかげで肩こりもないし、しばらくは継続使用してみようと思います。