Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Forest Babies

今日も多忙な1日でした。
いよいよ今抱えている仕事が佳境に入ってきて、毎日バタバタしてます。
その仕事、なぜか私がメインで進めてるんですけども、今までやったことない分野なので、すべて手探り状態。
絶対何か抜かってそうな気がするのに、それすら分からない、というのは正直すごーく怖いです。
寝ててもどこかで緊張しているらしく、夕べはあれもこれもしなくちゃ!と思ってる夢を見てしまいました。
そのことを同僚さんに話したら、驚かれましたけど、実は寝てるときって夢の中でものすごい情報を処理してるんですよね。
私の場合、特にそれが顕著というか、無意識下で結構忘れていたことや抜けていたことを思い出す、ということがあります。
でも、これって熟睡できてないってことなので、こんな状態が長引けば絶対健康には良くないよー。
ああ、早く水曜日が終わってほしいです。
ふぁいとぉー、あたしっ!!(段々ヤケになってきているような気がする心の叫び…)


それはともかく、今日は以前に購入したまま、撮影するのを忘れていた絵本をご紹介。
これも大好きなRand Mcnally Bookシリーズのうちの1冊です。

表紙からして可愛いでしょ♪(みんなカメラ目線だ。笑)
この絵本、数種類の表紙があるのですが、私はこれが1番好きかな。
いくつかある中でも、レアな表紙だと思います。
絵本を集め始めた頃に、このお話も収録されてる大型の絵本(これ+3つの絵本が収録されています)を買って以来のお気に入りです。
タイトル通り、森の人気者たちの赤ちゃんがたっくさん出てくるよ↓。

私が好きなのはやっぱりうさちゃんですが。


中身は子供用の絵本にしては、英文の量が多いので、読み応えもあります。
絵本と思って侮ることなかれ、ですわ


追記
noir555さま、いつもたくさんのお星様(今はパンプキンですね)をありがとうございます。
仕事が一段落したら、そちらのblogにもお伺いしますね。


追記2
またまた大知クン絡みでびっくりニュースが。
大知クン、安藤美姫ちゃんと一緒にイタリア大使館にお呼ばれして、『Drama』と『Touch Me』の2曲を披露したそう。
イタリアのタイヤメーカー(だったかな)の社長さんが大知クンの『Drama』大好きとのことで、招待されたみたいですが、大知クンの認知度も段々ワールドワイドになってきてますね〜♪