Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちょこっと模様替え(1)

昨日は台風の影響で1日雨だったので、お出かけせず、ひたすら溜まっていた家事に励みました。
こう雨が続くと水回りの汚れとか気になりますよね。
部屋の掃除に加えて、キッチンやトイレ、バスルームと徹底的に掃除×2。
冷蔵庫の中も磨いて超すっきりです。

しばらくちゃちゃっと掃除機かけてクイッ○ルワイパーで拭くだけな掃除しかしてなかったので、改めて見回すと埃とかも積もってるし。(女子失格-_-;)

一番ビビったのは、扇風機の羽とカバーに付いていた埃。
ちょっとやそっとの量ではなく、これ付きでくるくる回していたのかと思うと…(もはや考えたくもない)
忙しいと細部に目が行き届かないのでダメですなー。

そんなわけで、めっちゃお掃除を頑張り、ついでにちょこちょこと模様替えを致しました。

きぃさんにお洋服を作ってもらったシュタイフうさちゃんたちは、先週届いた可愛いアンティークのドールベッドにお引越し。
見た瞬間、久々に物欲をマックス刺激されたドールベッドにぴったんこサイズで収まったウサちゃんたちですよ。
以前にプゥコリンさんのところで購入したドールベッドはピンクですが、こちらは爽やかなブルー。
ベッドの底に敷くマットも付いてましたが、ピンク一色で味気なかったので、安芸♪子さんに生地を預けて作ってもらったマザーグーズ柄の布のマットを試しにのせてみたら、これまたジャストサイズだったという。

このドールベッド、とっても状態もよく、中の側面にはこんな可愛いデカールが↓。

惜しむらくは、外側の側面には付いてないんですよね。
手元にあるアンティークのデカールを貼ってリメイクしようか、どうしようっかなー。
基本、アンティークのデカールは経年により劣化してるんで、使用しないほうがいいんだけど、外側にもやっぱりちょっとワンポイント付いてると可愛いと思うのよね。どう?