Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

最近お気に入りのFood & Drink

昨日は猛暑の中仕事で、軽く熱中症になったらしく(室内なのに)、頭痛がして更新できませんでした。
今からこんなに蒸し暑くて、夏を越せるのだろうか…(って、毎年言ってるけど)

さて、昨日はそんな感じだったので食欲もなく、ろくに食べなかったので、今朝はちゃんと食べようと頑張りました。

買い物前の冷蔵庫にあるもので作ったので、彩とか栄養とか偏りがありますが。(^_^;)
食器は前にも載せたことのあるチャレットというスナックセット。
この柄、可愛くて好きなんですヨ。

メニューは卵焼き、実家からもらってきたアスパラ(超でっかいです!)の胡麻和え、ウインナー、大豆と昆布の含め煮、アーモンド入りチーズ、フルグラヨーグルトがけ+バナナ付き、トースト(ボンヌママンのはちみつ&ブルーベリージャムを添えて)、そしてネスカフェのフランボワーズ・ティーラッテ。
これを朝食というかブランチな時間帯に頂きました。
もちろん、これでおなか一杯。
夕食まで十分腹持ちいたしましたわ。

週末はこんな感じでシリアルかパン食が多い私。
シリアルの中でもフルグラはお気に入りです。

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

シリアルとドライフルーツの配色加減も好きだし、シャリシャリした食感も好き♪
時間がない平日にも、最短時間で必要最低限の栄養補給的に食べることもあります。
[rakuten:sdcafe:10005451:detail]
フランボワーズ・ティーラッテはカロリーオフってとこに惹かれて買ってみました。
普段はこういう飲み物は飲まないようにしてるんですけどねー。
うーむ、体が甘いものを欲してるのかな?
でも、近頃愛飲しているのはこちら↓。お酢が苦手なんで、黒酢ドリンクもダメだろうと飲まず嫌いだったわけですが、たまたま買い物に行ったときに試飲させてもらったら、あれ、結構いける?と思いまして。
紀州南高梅の風味がさっぱりしてて、あまりお酢っぽくなく飲みやすいです。

こう暑いと冷たいものに手が伸びがちですよね。
でも、冷たいものって内臓を冷やすのであまりよくないでしょ。
それなら、せめて体にいいものを飲むか、と。
これを飲むようになって、ちょっと疲れが軽減された気がします。
やっぱりアミノ酸って効くのね。