Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちょこっと模様替え(2)

さて、昨日の模様替えの続きです。
シュタイフウサちゃんたちがドールベッドに移動したので、当初飾っていたシェルフの上が空きました。
そこで、そちらも模様替えを。

和みのお供にと実家から持ってきた絵本はアンティーク風のレターケースに立てて収納。
これ、プクワさんで見つけたんですけど、3つ仕切りが付いてて、結構収納できるんです。
猫ちゃんのカードを立てている布製のカードホルダーは、以前にあるハンドメイド作家さんにオーダーして作ってもらったものです。
大好きな作家さんでしたが、多忙につき創作活動を終了されたので、すごく残念。
これはそういう意味でも貴重で大切なお品ですね。

メイドウサちゃんとクマ執事さんはFKのプランターにちょこんと入れてみました。

このプランター、ずいぶん前に購入したものの、実家の部屋ではあまり活躍させてあげてなかったのです。
なので、久々に日の目を見れて本望でしょう。(笑)
後ろのアートフラワーやリボンが付いたフレームもプクワさんで購入。
実はこの作品を作っている人は私の元職場の同僚さんということが判明したという。
うーむ、世の中狭いわー。
中のカードは先日TUNETさんでお買い物したときに頂きました。
可愛いベビーカードなんですよ。

後ろのハート型レースペーパーもプクワさんで見つけたんだっけ。
先日紹介したアンティーク風のクロモスを発売しているTiaraさんから出てる商品ですが、こちらもプチプラな紙ものが好きな人にはツボな一品かと。

押し花キャンドルとちっちゃな木製のリスちゃん、:kkoma:さんで購入したAVONのパンジーブローチが入った小箱の下には、きぃさんから頂いたミニドイリーを敷きました。
こちらもサイズぴったんこですよん♪
大好きなお花と動物がコラボしたコーナー、いかがかしら?