Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Lilies and More

ゴホゴホゴホ、皆様お久しぶりでございます。
1週間余り音信不通状態でご心配をおかけして、すみませんでした。
風邪+持病が悪化したのに、仕事が忙しくて休めないという悪循環でちょっとホントblogを更新する気力がありませんでした。(-_-;)
それに加えて、2、3日前からぼちぼちblog復帰をするかと思ったら、なぜかログインがうまくできず…(^_^;)
今日は奇跡的にほぼ定時で帰宅でき、再度ログインにチャレンジしたところ、やっとうまく出来たわー。

さて、今日のネタは前回からずいぶん間が空いてしまいましたが、植物園で撮ったお花の写真がまだちょこっとあるのでそれにお付き合いくださいね。




↑3枚は『ハイビスカスとブーゲンビレア展』の前に開催されていた『紫陽花と百合』展の名残です。
百合はもうホントにこの長引く梅雨にダメダメな感じでしたが、かろうじてキレイに残ってたのを撮ってみました。
ずいぶんたくさん植えられていたので、見頃の時期に行っていれば、さぞかしキレイだったでしょうねー。


こちらは温室の中に咲いていた珍しい花です。
エメラルド蔓とかなんとか。
ええ、これでも、一応花なんですよ。
しかも、花とは思えない色合いですよねー。
まさしくエメラルド。


さて、これは何の花でしょう?
しつこいようですが、これも花です!
実はこれバナナの花です。
むかーし、家の近所のビニールハウスにバナナを植えてる人がいましたが、花は初めて見た気がするなー。

温室の中には、この他にミラクルフルーツとかキャッサバ、マンゴーなど熱帯の植物がいっぱい植えられています。
運がいいと、こういう変わった植物の花や実を見ることも出来ますので、お近くの方は是非足を運んでみてはどうですか?