Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

bottle

今週は仕事が立て込んでいるRosemaryです。
毎日が自転車操業的感じで、こんな自分が嫌。(-_-;)
お気づきの方もいるかもしれませんが、こう見えて(どう見えて)、自分で言うのもなんですが、ワタクシ結構な完璧主義者なのです。
自分の理想とするイメージに近づけないと、途端にもう嫌に。
あー、もっとパキパキと仕事を片付けたい!
今年は初めて担当することが多くて、何から何までが手探り状態のため、ものすごーく段取りが悪いというか、なんというか。
あれだけ敬遠していたナイター組(要するに帰宅が毎日20時を回る連中)によもや自分が名を連ねることになろうとは。

ってことで、書きたいことはいろいろあるんですが、深く書いてる時間がありません。
今日はとりあえず、先日載せたsumicaさんで買ってきたアンティークのガラスボトルをご紹介。


涼しげなボトルが窓辺にたくさん並んでて、これがまたワンコインで買えるお値段だったので、思わず1個お持ち帰りしてしまったよ。
何の変哲もない瓶と言えば瓶ですが、アンティークになると、どことなーく趣があるから不思議ですよね。
これも刻んだ年月のなせる業かしらん?

これに生花でも生けたいところですが、3階にあるこの部屋は前にも書いた通り、今日みたいに下界が肌寒くても、生暖かい、という環境なので、すーぐダメにしそうだなーと。
生花の代わりにmaikoさんのシルクフラワーが大活躍です。
勿忘草のブルーともども涼しそうでしょ。

ホントはベランダガーデニングもしたいのね。
しかーし、今の現状を鑑みるに、絶対お花を買ってきても枯らすこと間違いなし。
それに加えて、お気に入りの花屋さんをまだこちらでは見つけることができないのです。
パン屋開拓の次はお花屋さんだな。