Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

次回のお教室は…

先日、久々にthee cultureさんのお教室に参加して、ハンドメイド熱が再熱したのか、またまた明日、お教室に参加することに。
今度のお題は↓。

今までまったくチャレンジしたことない新ジャンル、ビーズランプ作りですよぉ。
切って、縫ってじゃない工作系ならばわりとイケると思うんだけど、何しろ初ジャンルなのでうまくいくのかどうかさっぱ予想はつきません。
全部で10本のビーズを通すみたいですが、今まで5人チャレンジして、5人とも1時間を過ぎたあたりで、単純作業にダレてきてしまい、おしゃべりに夢中になって、結果、2時間では仕上がらずに持ち帰り宿題になったそうです。
果たして、私は最初のミッション完了者となれるのでしょうか。
最大の難関は、私の場合ビーズよりも、それを本体の輪っかに縫い付ける作業だと思うんですけどぉ。
最悪できなかったら、その部分はthee cultureさんが仕上げてくれるそうなので、とりあえず、取り付けられる前段のパーツまではなんとか2時間で仕上げたいなあ。
私、しゃべりながらでも結構集中力は続く方なんで、ビーズ通しが苦痛じゃなければ、イケる気がしますが。
普通のビーズランプよりは小ぶりだし、なんとか頑張って完成させたいなあ。
私の場合、持ち帰ってしまうと、仕事と同じで絶対家ではやらなさそうなんで。(苦笑)
さて、結果はどうなることやら。
こうご期待(?)。