Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Last Mary's Room

1週間の始まりなのに、今日はハードでもう既にねむねむモードです。
ってか、この異常な眠さ、具合の悪い一歩手前なのかも。
今日も早めに寝なくちゃ。

では、咲丘さんでのMaryさんの出店の様子です。
実は、今回でMaryさんの出店は一旦終了ということに。
この空間が好きだったので定期的に見られなくなるのは残念ですが、これからも不定期にイベントには出店されるそうなので、Maryさんファンの方はご心配なく。
今度は来年おっきなイベントがあるらしいですよ。
ふふふ、楽しみだわ。


Halloween間近ということで、Maryさんの娘ちゃん作のJack O'Lanternがお出迎え。
上手に切り抜いてますよねー。


テーブルの上は光沢のあるリボンやお花、キャンドルでいつも以上に華やかな雰囲気に。


お花のコサージュやミラーの上に置いてあるミニティーコゼーのようなものは、なんと爪楊枝カバー。
こんな爪楊枝カバーがあると、食卓がオシャレになりますね。

リネンのお洋服。
アンティーク刺繍が素敵なハンカチ(かな?)を使って、リメイクされてます。

乙女スリッパとピンク系の布をパッチしたマット。
マットはブルーもあったそうですが、私が行ったときにはピンクのみに。
でも、ピンクも可愛いんだよー。
結局、この可愛さに負けて両方購入しちゃいました。
乙女スリッパは2代目です。
前のは溺愛しすぎて履きつぶしちゃったので、今度は大事に履かないとねー。


Maryさんが文字のデザインから起こしたステンシルが施された布をたらっと掛けたコーナー。
同じデザインのバッグがテーブル画像↑の奥に写ってますよ。
バッグは丈夫で収納たっぷり、使いやすそうでした。

DUNDEEのマーマレードジャーやフランスのカフェオレボールなどのアンティークも。


こちらは咲丘さんの商品ですが、Maryさんのお部屋の雰囲気にぴったりなディスプレイです。

久々にお会いして、ついついおしゃべりに夢中になってしまい、なんだか長居をしたような…
接客の邪魔をしたみたいでごめんなさいねー。
でも、楽しいひと時でした。
Maryさん、お疲れ様。
また、充電して、素敵な作品に会えるのを楽しみにしています。