Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

聖屋

この週末はとってもいいお天気、イベント日和でしたね。
各地で美味しそうなイベントがあり、あっちこっちと出かけて、遊び倒した2日間でした。


今日は、仲良し元同僚さんと久々にランチしました。
行ったのは、H野町にある聖屋さんというおうちカフェ。
ここ、前に1回行こうと思って検索したものの、目印が全然ない、田んぼの中のお宅に途方に暮れてやめた所だったのですが、今回は勘でなんとかたどり着きましたよー。
ま、この辺り?ってところで、諦めて電話して聞きましたけどね。(苦笑)
でも、聞いて正解。
ここは、土地勘ない人には無理だよー。
目印になるものが全然ない、田んぼの中の民家で、道もめっちゃ狭かった。
電話で聞いた後も、あまりの道の狭さにホントにここかいな?と思って、1回引き返しちゃったしさー。
どうにか無事たどり着けて、ほっとしたよ。
どんだけカントリーサイドにあるかの証拠写真↓。(笑)

古民家かと思ったら、建物は洋館風でした。

玄米のワンプレートごはん。
ちょびっとずつ、いろんなおかずが載ってます。
昨日、疲れから口内炎ができかかってたんで、お腹に優しいランチで良かったよ。

ゆっくりランチを頂きながら、久々の逢瀬(笑)にお互い近況をしゃべり倒す×2。

しかし、しゃべり足らずに、食後のケーキセット(小豆ロールと梅ドリンク)までオーダーして、結局2時間ぐらい滞在しちゃったよ。
他にもお客様は何組かいましたが、のんびりできる空間ですっかりリラックスモードでした。
聖屋文庫という本を読めるスペースも併設されているせいか、ここだけ時間の流れが別次元って感じでしたね。
レジ横の小部屋には雑貨やお洋服なども置いてありました。
可愛い羊毛フェルトの作品もいっぱい↓。



今回は同僚さんと来ましたが、一人でゆっくり読書とお茶を楽しみに来てもいい感じなお店です。
そんな聖屋さんは月曜日が定休日、火、水はケーキセットと軽食、玄米ごはんのワンプレートランチは木曜から日曜日までだそうですよ。