Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Organic Market de Breakfast & Lunch

台風、皆様の地域は大丈夫でしたか?
こちらは、深夜にビュービュー風が吹きましたが、今朝はすっかり通り過ぎて、気持ちのいい秋風が吹きぬける1日でした。
このまま涼しくなることを望みます。
懸案事項のお仕事も、昨夜夢の中で神が降りてきたので、どうにかなりそう。
私の場合、夢でリハーサルができると、イケる!と思えるのです。
これ、かなり疲れますけど、恒例行事(?)なんで、これがないとかえって不安になるという。

さて、土曜日はまたまたオーガニック・マーケットに行ってきました。
先週紹介した金木犀はもう散っていて残念。
でも会場周辺の様子は、段々紅葉していってるのが感じられます↓。


朝早く行ったので、Bio Kitchen Tuturuさんでおにぎりとスープを買って、朝ごはん。
スープは松の実や栗の実など、秋の味覚が入っていて、美味しかったです♪
栗入りスープって初めてだったんですけど、意外に合いますね。

それから、ロミロミをまたしてもらおうと思ったのですが、待ち時間が40分ぐらいあるというので、それぞれのテントをゆっくり見て回って、野菜などのほかに、マクロビのお総菜やパン、デザートなどをたくさん買い込みました。
体にいいものがお安く買えるので、ついつい買い込んでしまいます。
今回は、行く先々でお店の人に話しかけてもらい、おしゃべりも楽しかった。
ロミロミで、癒しもバッチリだったし。
仕事で究極に煮詰まっていたため、「眼と頭を相当酷使してますね」と言われましたが。
他にも、普段痛くないところが痛かったりしたんで、もっと自分を労わらねば、ですね。

お昼は買ってきたもので、ランチ。
パンはパティスリー・ビオさんのリンゴデニッシュとハムエッグデニッシュ。
柿とイチジクのコンポートがのった杏仁豆腐もオーガニック・マーケットで購入しました。
旬のものを色々いただけるのも、マーケットならではの醍醐味ですね。