Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

何はなくとも朝ごはん

オーガニックマーケット通いをするようになって、夏の間あまりしなかったお料理をまたするようになりました。
生産者の方から直接購入するせいか、うっかり買ったものを冷蔵庫でダメにすることもなく、わりとマメに料理をするように。
美味しい食べ方を教えてもらったり、ひと手間くわえたらすぐ食べられるものが手に入るおかげで、私の食生活がちょっと豊かになりましたよ。(笑。あくまで自分基準ですが。)


昨日の朝ごはん。
台風の影響で、画像がイマイチ、美味しそうに見えないのが残念ですけどぉ。
手前はチーズとバジルのスクランブルエッグ。
バジルの香り、好きなんですよね。
『天○生活』にバジル入りのスクランブルエッグが載ってたので、それをちょびっとアレンジしました。
卵の色が薄いですけど、これもオーガニックに拘って育てている鶏さんの産んだ卵だからです。
1個もちっちゃくて可愛いの。
生卵の他にゆで卵(1個50円)も売ってるんで、サラダ用とかに買っとくと便利。
こちらでは、スーパーで売ってるキュウリの2倍はあるようなおっきなキュウリも買いましたけど、見た目と違って、中身はとっても柔らかくておいしかったです。
新鮮なものって何でも美味しいよねー。

写真奥のサンドは、これまたマーケットで買ったサラダホウレンソウとトマト、マクロビのお総菜の車麩カツに、カツがやや淡泊なんで、ベーコンを焼いて挟んだものです。
パンはスリールさんの食パン。
ただ単にはさんだだけの超手抜き料理だけど、こちらも美味でした。

あ、今週のオーガニックマーケットは『秋の収穫祭』ですよ。
いつもよりたくさんのお店が出店するし、スタンプラリーなんかもやるそうなので、お時間ある方は是非行ってみてね。
ちなみに、この週末はうちの近所の山○神社でも『おやつ神社』なる美味しいイベントが2日間あるので、楽しみです〜♪