Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

模様替え

こんばんは☆
明日に懸案事項のお仕事を控えて微妙に緊張しているRosemaryです。
始まってしまえば全然緊張しないんですけど、始まる前が嫌なんですよねー。
早く明日が終わっちゃえばいいのに。
って、明日が終わっても、また新たな仕事が控えてるんですけどね。
倒しても、倒しても新たな敵が現れるRPGのようだよ、この仕事ってば。

さてさて、今日はここに引っ越してきてから、初めて大がかりな模様替えをしたので載せまする。

今まで部屋のあちこちに点在していた小家具を、それまでベッドが置いてあった東側の壁面に並べてみました。
肝心のベッドはどこに行ったかというと、職場が移動になるときに引っ越しもすると思っていたので、ベランダの多肉ちゃんを実家に持って帰ってしまい、洗濯物を干すとき以外、ベランダに出ないなと、南の窓側に。
小家具とはいえ、それなりにスペースを取るものが一か所にかたまったおかげで、動線的には動きやすい気がします。
しかし、画像を見ると、ぎゅぎゅっと凝縮されて、余計ににぎやかな感じだよねー。(笑)
ある意味、これが目の前にあると、目がちかちかするような…
ま、結局のところ、私はごっちゃり、カラフルで可愛いのが好きなんですね。
せっかくなんで、細かく撮影してみたなり。


ピンクのデスクの上。
ニューフェイスが多いです。
ボールを持ったbaby ウサちゃんのカードは長年欲しいと思っていたもの。
エイボンの香水瓶&箱、白いハート形のリングケースは:kkoma:さんで購入しました。
後ろのパープルなお花は:kkoma:さんからの頂き物。


ちっちゃなバンビちゃんも:kkoma:さんのところで購入。
ママバンビは耳にちょっと欠けがあるのを、お譲りしていただきました。
ちっちゃなお花とかつけると、欠けも気にならなくなるかなーと思ってますが、まだ手が付けれてないの。

カードスタンド(かどうかは謎)は心晴雑貨屋さんで見つけて買いました。
ハンドメイドで、グリーンとブラウンのツートンカラーがいい感じ。
お気に入りのミニカードを吊るしてみたよ。


定員オーバーなベビーベッドの住人さんたち。(苦笑)
にぎやかすぎるにもほどがある。

ブルーのチェストもちょっと置いているものの場所を入れ替えたりしました。
今まで上段にいたナーサリーセットは下段に。
ちっちゃなお人形さんはドイツのものです。
ベビーベッドの住人さんを購入した時に頂いたものですが、当初はお洋服を着てない子もいたりして、お願いしてお洋服を作ってもらいました。

チェストの上段は、これでもかっ!ってなぐらいちっちゃい動物ものが勢ぞろい。
何匹いるかは、敢えてのNo count。

アクオスくんの画面は存在感ありすぎて、普段はベビーキルトで覆ってます。
キルトの足元にいるのは、ガーデンアニマルの新作。
寝そべってるパンダくんとゾウさんです。(かわゆい♪)


グリーンのサイドテーブルの方は、ブルーのチェストにちっちゃいものをかためた分、ちょびっとすっきりした、かも?

サイドテーブル上の王子様、お姫様人形はハンドメイド作家、cotoriさんの新作。
:kkoma:さんのラッピングが可愛かったのでそのまま飾ってますが、いずれ可愛いおうちを作ってあげたいな、と。

サイドテーブルの足元にはちっちゃなドールベッドを置いて、クマちゃんを集めてみました。
特大、大、中、小とそろい踏み〜。(笑)
特大はおフランス、あとはドイツの子たちですが、なんとなくみんな顔が似てるのよね。

以上、模様替えの様子でした。