Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

心晴雑貨店マルシェな1日 ver.5

昨日のだらっとダメダメモードから復活し、今日は朝から地元のイベントに参戦↓してきました。

11時からなのに、ちょっと早く着いてしまったため、いつものお洋服屋さんでおしゃべりしつつお洋服を物色。
この前、いっぱい買ったせいか、物欲低めでしたが、パープルと黒のチェック柄ワンピを結局購入しました。
今日のイベントに協賛ってことで、購入金額に応じて金券がもらえたんでちょっとラッキーだったな。

そうこうしてるうちに、待ち合わせしてたお友だちさんとも合流し、いざイベント会場へ。
オープン前から人が並んでただけあって、もう既に人気のブースでは人だかりができてましたよ。
イベント主催者の心晴さんや多肉ちゃんの寄せ植え教室でお世話になったcheerさん、そして、いつもお世話になってる、うちの近所のthee cultureさん↓などが出店されてました。

cultureさんはちょうど忙しく接客中でお話できなかったんですが、こっそりブースの様子を撮影させてもらっちゃいました。
他にも可愛いブースがあったものの、どこも人がいっぱいだったため、写真を撮るどころではなく、細かい雰囲気をお伝えできないのが残念ですが。
全体的にはハンドメイドとフード系って感じで、珍しいところではリフレクソロジーやヴィンテージ品を扱うお店も。
私はちまっと可愛いものと多肉ちゃんの寄せ植え、そして、お総菜を購入。
昨夜見に行った中山みどりさんの羊毛フェルトアニマルに似た子がいっぱいのお店なんかもありましたが、これ以上無駄に動物さんが増えるのは慎まねば、と見るだけにしておきました。
私の地元では珍しい大規模なハンドメイドのイベントなので、これがまた続くようにもっとお買い物とかしてあげたほうがいいんでしょうけども…
でも、まあ、前回も1,800人くらい来たらしいし、お天気に左右されない屋内スペースが確保できる会場ってことで、今後も続きそうな気はします。

お昼はお友だちさんとあるぷさんへ。
昨日は絶不調でほとんど食べれなかったんで、1日ぶりのまともなご飯でしたよー。
いつもエビピラフだから、今日はツナピラフにしてみた。(って、結局ピラフなんだけどね。^^;)

そそ、お友だちさんに、誕プレとして大知クンのDVDを所望してあったのも無事に受け取りました。

予約特典のクリアファイル(DVDのジャケ写と同じフラッグを持った大知クンのにっこり画像ね)ももらって、うふふ〜♪な私。
とりあえず、これでしばらく至福の時間を過ごせそうです。
他にも色々と頂いて、ありがとうね☆

で、この後、帰るついでに咲丘さんでのプチイベにも参戦した私。
その様子はまた明日にでもお伝えしますね。
さすがに、地元までのとんぼ返り&その後の寄り道は疲れましたー。
時間があったら実家にも顔を出そうと思ったけど、結局スルーしてしまったし。
ああ、ゴン太さんに会いたかったよぉ。

ではでは、今日はもう眠いのでおやすみなさい。zzz...