Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

おやつ神社

週の始めなのに、仕事のトラブルがあり憂鬱なRosemaryです。
ああ、面倒くさい。
とりあえず、明日サクサクと解決しなくては。

さて、うちの近所のY内神社で開かれた『おやつ神社』↓なる美味しいイベントに行ってきましたよ。

春にあったイベントはもっと規模が大きくて、境内だけではなく、川沿いの遊歩道にもテントが並んでいましたが、今回はフード系にターゲットを絞ったせいか、境内でのこじんまり開催となりました。
でも、美味しいもの目当てに、びっくりするぐらいたくさんの人が。
初日はビーズランプのお教室後に行ったので、フード系はほとんどすべて完売しておりました。
ってことで、その反省を踏まえて、昨日は10時の開始時間前に行ったのに、みなさん本当に出足が早いったら。
人気のあるお店は既に長蛇の列だったのでした。
でも、これだけは買いたい!と並んだY田町のパン屋、Chimneyさん↓。

Y田町までは遠くて行けないので、イベントで出会ったら買うようにしてるんですが、そんなイベントのみの参戦でも顔を覚えて下さってて、「次回のイベントにリクエストのパンがあれば持っていきますよ」とまで言っていただき嬉しかったなり♪


うちの地元のあるぷさんも出店してました。
タルトはChimneyさんに並んでる間に売り切れちゃってましたが、喉が渇いてたので、ブドウジュースを購入。
ジュースも大人気でしたよ。

フード系の人気に押されて雑貨系は苦戦してると言っていたPOURQUOIさん↓。
でも、先週までお店でやっていたコーヒー祭りの名残の焼き菓子なんかはよく出てましたね。


雑貨も可愛いものはちょこちょことお嫁に。

↑のうずらの卵みたいな(笑)ネックレス、可愛かったです。
ただ、ハンドメイド作家さんの作品なので、お値段は可愛くなかったけどねー。
私はオーナーのWさんが私に似合いそうと仕入れてくれていたお洋服を購入しました。
可愛いニットなんだよ。
早く寒くならないかなー。

同じく雑貨&古道具で出店していた咲丘さん↓。


可愛いカゴをたくさん持ってきてました。
あまり古いものではないみたいだけど、お手頃価格で可愛いからか、ここで買ったカゴを買い物カゴとして使ってる人を何人も見ましたよ。

イベントでは他にタイマッサージのお店も出店していたので、疲れた体を癒してもらいました。
腰がパンパンに張ってるって言われちゃったよ。(苦笑)
お腹も温めてもらったおかげで、内臓が弱ってたのがだいぶ回復した気がします。
次回またあるなら、これぐらいの規模で色んなバリエーションのお店があるといいなー。