Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

委託外勤1日目にして甘いものを欲す

8月も早くも折り返し地点ですが、今月は数えるほどしか更新できてなくてすみません。
だってー、お天気悪すぎなんだもんっ!
写真は撮れないし、どこにも行けないしで、いい加減ストレスたまりまくりです。
しかも、今日も雨ですよぉ。
今日は委託外勤1日目だったのですが、朝から雨で心が折れそうになりました。
会場が自家用車乗り入れ禁止のため、途中まで車、そして、そこから徒歩&電車で、大変でしたよ。
普通に車なら家から10分もあれば着くのに、なぜこんな回りくどい方法でたどり着かなくちゃいけないのか。
これが後2日も続くとは。

午後から、雷もすごかったし、明日もこんな天気だったら嫌だなあ。
私の委託仕事はお外のテントで受付業務なんですね。
カンカン照りでも日焼けするから嫌だけど、大雨もちょっと、ねぇ?
程よい感じのお天気を超希望。

それにしても、委託仕事は普段のお仕事とは全然勝手が違い、1日の流れが全然掴めないので、疲労感が半端ないです。
無駄に疲れるったら。
こんなんで後2日、乗り切れるのかしらん?
あまりに疲れすぎて、脳が甘いものを欲していたので、歩いて帰ってくる途中にジョ○ルさん(洋菓子屋さんね)があるのを思い出して、寄ってみました。
夕方だったから、あまり商品を置いてなかったんだけど、今日のおすすめの台湾バナナのムースがあったのでそれを買うことに。

バナナチップスがのっかったバナナのムースの下にチョコという2層式になってました。
甘さとほろ苦さの組み合わせが絶妙で、美味しかった♪
これでちょっと生き返ったかも。
明日もハードだけど、頑張りまする。
ではでは、おやすみなさい。