Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

るろうに剣心 京都大火編

今日は午後からお仕事のはずだったのですが、この悪天候で急きょ中止になってしまいました。(ガーン)
このイベントのためにかなりの人たちが準備やいろんなことに時間を費やしてたんですよ。
そして、手伝ってくれていた外国人co-workerがこのイベントを見届けた後帰国するようにしてたんで、まさかの展開にウソでしょー、と。
しかも、私に連絡が来たのがギリギリだったため、そこからさらに連絡するのに大わらわ。
幸い、私が連絡しなくちゃいけない所にはすぐ連絡がつきましたけど、うまくいかなかったところもいっぱいあったみたいで、大変だったようです。
時折強い雨とか雷も鳴ってたりもしましたけど、屋内でやるんだから、やっちゃえば良かったのにー、という天候だったような…
まあ、こういう判断って本当に難しいですよね。
ただ、がっかり感は半端ないったら。
あれだけ、時間割いてみんな頑張ってたのにー。
と、思ったら、いったん中止にしたはずが、やっぱり同じように中止はあんまりじゃあと思った人が多かったらしく、なんか、イベントは別にやり直すかも!?
来週、またそのミーティングがあるみたい。
とりあえず、頑張ったことが、ムダにならないようにはしてほしいけど、日程的なこととか調整が付くのか心配です。

そんなわけで、仕事が急にキャンセルになったため、明日帰国する外国人co-workerとランチして映画を見ることに。
楽しみにしてくれていたイベントが中止になったので、せめてものお楽しみにね。
岡田潤一が好きとか、嵐だと相葉ちゃんが好きとか、何気に好みが合うんですけど、見たい映画も一緒だったの。(笑)

映画の前にランチしましたが、雨で週末の某大型SCはすごい人出。
当然、ランチできるところも結構な人が並んでいて、一番列が短いところに入ったんですけど、それでもオーダーから結構待ちました。
待ち合わせを上映時間の1時間半前にしておいて正解でしたね。
今日のランチはこんな感じ〜↓。
結構なボリュームですが、朝ごはん食べてなかったので、茶わん蒸し以外は完食しちゃいました。


ってことで、見てきました、『るろうに剣心 京都大火編』。
席が前から3番目↓だったので、めっちゃ画面が近くて大迫力。

さて、映画の方ですが、某所に5分で分かるダイジェスト版があったので、貼り付けますね。

↑のダイジェスト版、本当にわかりやすくまとめてるわ。
うん、映画はこんな感じ。
よくぞ、130分以上ある映画をまとめましたね。(笑)

私、原作漫画をリアルタイムで読んでたんで、『るろ剣』は思い入れが結構あるんですけど、それぞれのキャラがはまり役というか、原作を大事にして可能な限り役作りをしてくれたんだなっていうヴィジュアルでしたよ。
1作目は悪役が観柳メインで、他にさしたる敵も出てきませんでしたけど、今作はまあ色々勢ぞろいして、アクションシーンもより派手になりましたねー。
個人的には神木クン演じる瀬田宗次郎との闘いが好きかな。
アクションの動きがふたりともすごく速いんです。
ワイヤー使ってるとはいえ、人間ってあそこまで速く動けるものなんだなー、と。(そこ?)
自分がどんくさいから、アクションできる人ってあこがれちゃいます。

ストーリーは9月に公開の『伝説の最期編』で完結なんで、今作はそこに至る布石という感じ。
なので、色々詰め込んであり、展開も早すぎ?な感じがしないでもなかったですが、上映時間が長いわりには中だるみせず見られましたね。
というか、途中、2回映像が止まってびっくりした。(なんか、充電がどうのこうのってスタッフの人が言ってたけど、何が起こったの?)

そして、最後に登場したあの方にもびっくり。
今回はあらかじめ何の情報も入れずに見に行ったので、あの方が登場するとは全く知らず、え、え、なんで?でしたわ。
というか、あの登場の仕方はずるくない?
あの1シーン、ラストシーンで全部あの方が持って行ったような…
うーん、いい男って例え1カットでも強烈な存在感を残すのねー。
エンドロールでは役名も謎の男でしたけど、ストーリー上剣心のお師匠様ですよね、絶対。
ふふ、『伝説の最期編』も楽しみになりました♪


以下は個人的私信です。
P.S.
Today I really enjoyed being with you and watching the movie.
Thank you for a wonderful time! Have a nice flight.