Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

cawaiiものぎゅぎゅっと

おはよーございます。
今日は飲み会明けなのでゆっくり寝たかったのですが、宅急便の再配達が来るので頑張って早起きしました。
郵○屋さんさんと佐○さんの両方から荷物が届くのを待っていたら、示し合わせたように、2つがほぼ同時にやって来まして。
1個受け取って、荷物開けてたら、もう1個やって来た、みたいな絶妙なタイミングだったわ。
ってことで、荷物も無事受け取れたので、また週末は実家に帰りますー。
最後の夏休みを満喫(?)してくるゼ。

ところで、今日のネタは5連休中にリメイクしたものとか相変わらず子ども部屋っぽい実家room様子などを載せてみまする。
私の数少ない特技(?)と言えば、塗って、貼ってリメイク。
↓は過去作品ですが、こんな感じのリメイクね。

これは過去作品でも気に入ってるものです。
コレクションのブローチとボタンを標本箱みたいにして入れたかったの。

で、今回は、以前にリメイクしたものが薄汚れてきたので、新たにリペイントして、デコってみたのが↓。

いつものカボション&リボンでおめかしヴァージョンです。
この、カボションの色のバランスとどれだけくっ付けるのか、という見極めが結構悩むところでして。
グルーガンで接着する前に、あーでもない、こーでもない、と配置換えするのが面白かったりします。
以前はコスメ収納ボックスとして使ってましたが、今回、手持ちのマトちゃんとかを飾ってみました。

マトちゃんの部屋っぽく、背景にはレトロなラッピングペーパーを。
ちなみに、飽きたら取り外せるように、厚紙に貼って敷く、という、ひと手間もかけてみたなり。

余ったカボションで、そうめん木箱で作ったトレイもデコりました。

こっちも、前に付けてたフェルトのお花が薄汚れてきてたんで、再リメイク。
完璧なる自己満足ですが、可愛い♪


調子に乗って、紙箱もリメイク。

愛用中のオラクル化粧品から届いた誕生日プレゼントが入っていた箱が丈夫でいい感じだったので、前にPONOさんから頂いたドイツのペーパーナプキンをカラコして貼ってみました。
カルトナージュとかやったことないから、貼り方は完璧な自己流ですが、ペーパーの絵柄が可愛いので、どう貼っても可愛くなることは間違いなし。(笑)
スプレーのりとか、テープのりとか、文房具の発展もぶきっちょな女子を大いに助けてくれるのよね。


リメイクじゃないけど、部屋の中のお気に入り可愛いポイントを撮影してみました。

春先に作ったカップケーキキャンドルに群がる(笑)リスちゃんたち。
このちびっ子アニマルたち、本当に好きなのー。
つい最近、新たな子たちを発掘したので、また後日載せますね。


ちっちゃい動物、ちっちゃい絵本、ちっちゃいカード。
ちっちゃいものは永遠でございます。

ちっちゃいものたちの上はおっきいカードコレクション。
おっきいカード、また可愛いのと出会いたいなあ…

ではでは、お天気すっきりしませんが、皆様、良い週末を。