Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

生誕日も研修

こんばんは☆
委託外勤3日間をどうにかこうにか乗り切ったものの、未だにヘロヘロなRosemaryです。
2日目、3日目と隣のテントに元・同僚ちゃんがいてくれたおかげで、辛さを分かち合うことができたのは良かったな、と。
ホントにね、ありえんぐらい過酷でしたよ。
3日間とも出勤時に雨降ったし。
雨降ると、テントの側面も開けてもらえないため、まさに中はサウナ状態。
みるみる窶れていく自分がいましたとさ。
とにかく、立ったり座ったりと忙しいし、暑いしで、最終日は足も腕もパンパンでございました。
土、日出勤分の代休が今日研修だったため、昨日と明日に分断されたのも辛いのよ。
おかげで、疲労を引きずったまま、今日は時折違う世界に旅立ちつつの研修でした。
そんなこんなの相変わらずな日常故、今日が誕生日なこともうっかり忘れてて…
ええ、昔から夏休み、お盆周辺が誕生日なせいか、家族や友だちにもきれいさっぱ忘れさられることは多々ありましたけども、もはや本人も忘れ去る始末。

ちょびっと特別だったのは、研修場所がまたもやtucheさんの近くだったので、今度こそtucheさんでモーニングを食べよう、と。(前回は開店時間を確認せず行ったら、開いてなかった。)
8時ちょっと過ぎに行ったら、ちょうどお店が開いたところでした。
ただ、せっかく行ったんだけど、前は3種類あったモーニングがトーストセットだけになってたのね。(ガーン。)
アボカドとベーコンのトースト載せが美味しかったのになあー。
ってことで、ノーマルなモーニングでした。

でも、ココットが出て来るって珍しいよね!?

生ハムサラダが付いてくるところも、なんだかオサレ。
トーストにはシナモン・シュガーも出てきました。
量は前回紹介した、お隣の喫茶店さんが勝ちですが、オサレ度は断然こっちですねー。
届いたばかりの本を読みつつ、ちょっとだけ優雅な気分に浸ったのでした。

そして、お昼に時間があったので、1回家に帰ったら、ちょうど郵便屋さんが来て、こんなものを届けてくれました。↓

Birthday Cakeのスノー・ドームだよ。
マグカップっぽい箱に入って届いたから、これが出てきたのはすっごい意外でした。
これ、某サプリメント通販会社からのお誕生日プレゼントとして届いたんですけど、大体それ系統のプレゼントって自社製品とかクーポンとかが一般的なんで、これはホントに意外性がありましたね。
何気に女子力高いプレゼントじゃない。(笑)
これ、男性の場合も届くのかしらん?