Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちょこっと自分へのご褒美

クリスマスも近いし、あたし色々頑張ってるし、ということで、webで久々にお買い物をしました。

珍しいTin缶。
Tin缶好きなので、ちょこちょこ集めてたんですが、最近はこれという出会いもなく、もう増えないかなーと思っていたところに出会ったのがこれ、と。
この形は初めて見ました。
サーカスのテントっぽい形をしてるんですが、側面にぐるりと可愛い動物がたくさんいます♪
しかも、エンボス加工になってるんだよ。




そんなに古いものではないみたい。
ただ、日の当たる場所に長い間置かれていたのか、全体的に色あせてます。
蓋の合わせ目の部分の絵柄だけ、色鮮やかに残ってて、蓋を開けた時に本来の色はこれだったのか―とちょっとびっくりしちゃったけどね。
いつか本来の色合いのものも見てみたいなー。
でも、この色あせた雰囲気も、返って優しげでそれはそれで風情があります。
まだ何も入ってないTin缶に何を入れようかなと考えるのも楽しいです。