Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Renewal Open記念に

昨日実家に帰ってきて、のほほ〜んとしているRosemaryです。
明日はちょっと部屋の掃除とか頑張ってしようと思ってますが、実家の寒いこと。
うちってよく風が吹くところにあるんですけど、あまりの強風に凍えそうです。
洗車する勇気とかなくなりそうだ。

さて、忙しい仕事の合間を縫って、なんちゃってBox Remake第2弾を作ってみました。
今回は咲丘さんで買ってきた、仕切りの付いた細長いボックスをリメイクしてみることに。
もとは白いペンキでざっくり塗ってあったのを、お気入りのペパーミントグリーンでリペイントしました。
で、手持ちの花柄の布を背面に貼って、ちまちましたものをゴテゴテとくっ付けてできたのがこんな感じ↓。

カボションのお花を色とりどりとバギーにフレーム型のチャームとウサちゃんのワッペンを組み合わせてみました。

ミニリースもくっ付けて。

仕切りの細長い方の全景はこれね。

そして、小っちゃい方の仕切りにはチェコのコーン人形を入れてみました。
コーン人形というだけあり、すべてがトウモロコシで出来てるんですよ。
で、このボックス、最初に作ったボックス画像を見て「可愛い−!」と言ってくれたthee cultureさんにお店のリニューアル記念として押し付けちゃいました。(笑)
「お店で売ってみてはどうですか?」とも言われましたが、こんなの需要があんまりあるとも思えないし、何より私が数を量産できるほど余裕がないので、ねぇ。
ってことで、いつもお世話になってるthee cultureさんに感謝の意味を込めて、プレゼントさせていただきました。

thee cultureさんの看板娘、マドモアゼルちゃんとコラボしてくれてますよ。
どうせなら、マドモアゼルちゃんを中に入れられるスペースを作れば良かったなーと、後でちと後悔。

はい、こんな感じで飾ってくれてます♪
なんちゃってハンドメイドですが、可愛く飾っていただけて嬉しいです。
バギーにちょうど乗っかるものがなかったんですけど、あとでthee cultureさんが羊さんを乗っけてくれてました。(画像では羊さんのお尻しか見えてませんねー。苦笑)
実物見たい人(って、いるのか?)はthee cultureさんのお店に行ってみてね。
材料で使った可愛いお花のカボションもお店で買えますよ。
今なら資材セットの福袋もあって、お得に買えちゃいます。
私も買ったんですけど、カボションが50個以上、そして、可愛いチャームもたくさんでかなり満足な福袋でした。
初売りの1月4日にはハンドメイドやお菓子の福袋も並ぶそうなので楽しみですね。