Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

プチマルシェ

全国的に厳しい寒波に見舞われていますが、皆様お元気ですか?
私は風邪っぴきです。
毎年、年末になると体調を崩すんですよねぇ。
忙しさが半端ないったら。
昨日は体調悪いのに、どうしても出勤せねばならず、ふらふらでした。
今日は鼻がぐずぐずいってるけど、だいぶマシかな。

午前中は、咲丘さんで久々にMaryさんのプチマルシェがあるというので、行ってきました。
相変わらずの素敵空間にうっとり。
写真もたくさん撮ってきたので、見て下さいねー。


Maryさんイチオシの光景。
天井からふわっと垂れ下がったオーガンジーの布がいい感じです。



洋書に載ってそうな素敵な光景。
お花のガーランドもMaryさんのハンドメイドです。


紫陽花とピンクペッパーのリース。
クリスマスらしくMerry ChristmasのワイヤーワークもMaryさんが作ったそう。
ホント、なんでも作れちゃうんですねぇ…


こちらもクリスマス定番のツリー。
オーナメントはキャンドルの空缶を利用して作ってるんですよ。



私も似たようなのを持ってる籠バッグの新作。
年中使えるように、ファーの部分は取り外し可能になってます。
こういうのアイデアですよねー。


アンティークのお洋服をリメイクしたワンピース。
型紙なしのフリーハンドなので、二度と同じものは作れないとか。
フリーハンドで作れちゃうなんて、すごすぎます。
いいなーと思って試着したんですが、私でもちょっとゆったりしすぎでした。
昔のお洋服って、割とゆったりめのものが多いみたい。
ダボっと着るのが好きな人は、今ならインナーにタートルのセーターとか持ってきて、着たら可愛いよね。


こちらはエプロンドレス。
皺加工してある生地なので、アイロン要らずで便利。
白のほかにパープルもオーダー可能だそう。


画像じゃ全然素敵さが伝わりませんが、ビッグサイズのクッションです。
こんなのを部屋に置いた日にはゴロゴロしすぎちゃうかも?(笑)


今回の私のお目当てはこのスリッパでした。
ちょうどスリッパを買い替えようと思っていたところだったのよね。
これ、100均のをレースやボタンでリメイクしたんですって。
とても100均とは思えないクオリティだよね。
自分用と友だちへのプレゼント用にパープルのを2足買いました。

そして、こんな素敵なセンスの持ち主であるMaryさんに、↓のリネンのリメイクをお願いしてきました。

これは届いたばかりのウクライナ刺繍のリネン。
購入したショップの方によると、長さがあるのでストールにもなります、ということだったんですが、届いてみたら、長すぎで、ちょこちょこ染みもあったりしたため、刺繍のない部分は思い切ってカットして、手持ちのレースでつなげてみてはどうか、と。
後はMaryさんのセンスにお任せです。
これがどう仕上がるかも楽しみ♪

Maryさん、この度もありがとうございました。