Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

LOVE雑貨

地元の情報誌ほっと○うちが出版した『LOVE雑貨』↓という本を購入しました。

同じく雑貨好きな同僚さんが買ったというので、どんなのかなーと思っていたら、先週行ったオーガニックマーケットで売ってまして、あらタイムリーだわ、と。
皮小物を扱ってるお店に数冊置いてあって、最初は売り物なのか何なのか分からなかったんですが、手にとって見てたら、「売り物ですよー。しかも、おつりを出せないので、端数は切り捨てで売ってまーす」ということで、お買い上げ。
さらに、「今なら皮小物から好きなものをおまけとして選んでもらえます」という至れり尽くせり(?)な店主さんの一言に、うきうきと選んだのが↓の可愛いコインケース。

皮、といえば茶色ですが、ちょっと違った色がいいなーと思って、ピンクを選ばせてもらいました。
押してあるスタンプがベリーなのは、この皮の色に合わせたのかなー?
作ってらっしゃるのは、Pearl Berryさんという女性作家さんで、『LOVE雑貨』にもクラフターさんとして紹介されてました。
コインケースのような小物からバッグまで幅広く作ってるみたいですよ。
ちなみに、頂いたコインケースと同タイプのものが『LOVE雑貨』にも載ってて、価格が800円と。
いいの?本の価格と大して変わらないようなものをおまけにもらちゃって、とちょっと申し訳ないような気持になってしまいました。


『LOVE雑貨』のほうも、県内の雑貨屋さんがいろんなカテゴリーで100店舗載ってて、見ごたえがあります。
そして、私、この中の雑貨屋さん、結構制覇してました。(笑)
でも、もちろんまだ行ったことない雑貨屋さんもあるんで、この雑誌片手に、また雑貨屋さんめぐりをぼちぼちしていきたいなー。

そそ、このシリーズ『LOVE CAFEⅡ』↓というのも併せて出版されてまして、それも、後日本屋さんでゲットしましたよ。

CAFEのほうはまだまだ未開拓なお店が多いので、こちらもぼちぼちとね。(笑)



追記
今日、こわっ!と思うことがありました。
朝、実家で洗車してたら、ホースから流れた水にオイルが混じってて、んん?と。
なにこれー?
っつーか、どっから出てきたの、このオイル?ですよ。
ちょっと怖くて、父に見てもらったら、車からオイル漏れしてるぞ、と。
いやーーーーーっ!!!
怖すぎじゃないですか。
何それ、何が原因なの?と静かに大パニックでございました。
慌てて、知り合いの修理工場に持っていったら、先日そこでオイル交換してもらった時に、ボルトを外した際、誤ってボルトを固定するナットがオイルの容器に落下してしまい、気付かずにボルトだけ締めたらしく、その隙間からちょっとずつオイルが漏れてたそうです。
「うちのミスです」とオイルもまた新たに入れ直してくれましたが、私がこのタイミングで実家に戻って洗車しなかったら、気付かないままで、そのうち大事故になってたんじゃないの、とマジで肝が冷えました。
実はこの週末帰るのもどうしようかと(お疲れ気味だったのでね)直前まで悩んでたし、今朝洗車するのも、その前に花の植え替え作業をしていい加減疲れていたので、どうしようと悩んだんですよね。
でも、今ここで洗っとかないと、年末まで実家に帰れそうにないし、と一念発起して洗ったんですが、ホント大正解だよ、あたし。
やっぱりマメに車は自分で触るべきですねー。
何があるかホント分からないったら。