Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Mary's Magic

こんばんは。
気付けば、前回の更新から10日近く経過してて、年末じゃないですかっ!
いやーん、びっくり。
えっと、生きてます、けど、重要書類の作成で年末まで働き通しで、ボロボロでした。
28日にすべて仕上げ、駆け込んだ整体では、「背中、カチンコチンですよー」と言われる始末。
女子にあるまじきだよ。(とほほ)
一応、22日にお邪魔した時に、「ちょっと早いですが良いお年を。でも、なんかあったらうち29日までやってますからね」と言われてたのね。
そしたら、「やっぱり来ちゃいました」な事態になったという。
ま、そんなもんよね。

さて、3連休中のことですが、最終日にMaryさんちにお邪魔してきました。
団地に引っ越してから初めて行ったのですが、前のおうち同様、ここはどこですか?ってな素敵空間でしたよ。
DIYを駆使したホワイト空間にアンティークやハンドメイドが素敵にミックスされてて、ずっとここにいたいわーと思うぐらい。
あれが全部原状復帰OKなDIYってことろがまたすごいです。

そして、プチマルシェの時にお願いしていたウクライナの刺繍リネンのリメイクを受け取ってきたのですが、こちらもブラボーな仕上がりでした。
beoforeが↓ね。

刺繍は素敵なんですが、意外に染みが多くて、思った以上に長かったので、刺繍がない部分はザクッとカットしてもらい、手持ちのレースを付けてもらうことに。
で、after画像が↓です。

一気にグレードアップして、エレガントになったでしょ。
さすが、Mary's Magicです。

この幅広のレースはちょっと前にthee cultureさんで購入したお得パックに入っていたレース。
お得パックってことで、え、そんなお値段でいいの?という価格でゲットしたんですが、例によって宝箱行きになっていたのが、思いがけず早くに出番が来て、素敵に使ってもらえ感激。

こちらの細いレースは、meltさんで一目ぼれして購入したもの。
自分では使いこなせない布ものですが、こういうことがあるので、気になった時に買っておくというのはやっぱり正解かもね。

Maryさん、遅くなりましたが、今回も素敵に仕上げていただいてありがとうございました。