Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in December

12月の庭の様子をご紹介。
と言っても、急に冷え込んだので、それまで咲いていたお花たちはみんな終わってしまいました。
あれほど元気だったガーベラも、葉っぱが寒にやられてしまい。
花はまだ咲いてるものもありましたが、あんまり綺麗じゃないので、今月は画像なしです。
もうそろそろ温室に入れてあげないとね。

というわけで、12月の主役はやっぱりパンジーです。



先月植えた花付のいいタイプの子たちは、どれももうこんなにこんもり咲いてましたよ〜♪

Merry Gardenのパンジー祭りで購入してきたパンジー

10個で680円というわけで、10個買いました。(笑)
ビニールハウスに置かれているパンジーから、好きなのを選べることができるようになっているので、張り切って活きのいい子を選んでみました。
特別珍しい品種ではなく、昔からある子たちばかりだけど、自分で苗の状態を見て選べるところがいいのよね。
また、次回行ったら、もうちょっと買い足してこようっと。



こちらも同じくMerry Gardenで購入したプリムラ
花色の鮮やかさに惹かれて購入しました。
寒さに負けずに元気に育ってくれるといいな。
次回帰った時に、どれぐらい成長してるか楽しみです♪