Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

新顔Stationary

可愛いもの好きなので、文房具ももちろん好きです。
雑貨屋さんと同じぐらい文房具屋さんも好きな場所なんですけど、うっかり近づくと爆買いしちゃうんで、最近は極力近づかないように。
でも、仕事上ちゃんとした作りのファイルがどうしても必要になり、久々に地元の文房具屋さんに足を運びました。
そしたら、おりしも感謝祭中ということで、1000円お買い上げで、500円分の商品券をもらえるという、実質半額キャッシュバックキャンペーンをやっててですね。
ご想像の通り、お目当てのもの以外にも買ってしまいました。

手帳、ホント使わない人なんで、どうせ買ってもーとは思いましたが、これから春先まで気の抜けないスケジュールなのは事実ですから、まあ、一応買っておくか、と。
いくら記憶力に自信があるからと言っても、重大なことを忘れたら困りますしね。

言い訳しつつ、実情はこの中身の可愛さに負けたわけですが。
2013年の10月から書き込めるようになってました。
12月はクリスマス柄。

スケジュールを書き込むページの次には覚書できるページも付いてます。
これ何気に便利かも。
よく研修に出かけるときに、ノートを忘れて、そのまま手ぶらで行ってしまうことがあり、結局もらった資料の裏に書きなぐってしまうことが多々あるんですよね。
この手帳をカバンに入れておくと、そんなときメモ帳代わりにもできるな、と。
手帳と一緒に写ってる5色ボールペンも買ってしまったわ。
アンティークテイストな柄は限定品らしく、中のレフィルも自分で選べるようになってました。
今って本当にたくさんレフィルの色もあるんですねー。
文房具好きさんはここでも目移りしちゃったよ。
thee cultureさんのリニューアルオープンでもらったクルミボタンの可愛いヘアゴムを手帳に引っかけて、ボールペンも一緒に持ち運びできるようにしました。

雑貨屋さんだけでは飽き足らず、文房具屋さんでも物色してしまうマステ。
ナミナミカットのお花模様とパンダが可愛くて、連れ帰りましたとさ。