Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

GLOSSY BOX 11月

久々にGlossy Boxネタを。
先月、先々月がどうにもテンションの上がらないラインナップだったのですが、今月はまずまず、かな。
11月のテーマは『魔法をかけて』。
テーマ通り、5品中3品が可愛い感じでした。
ラインナップは次の通り。
・naturaglace
 フェイスパウダー ソルベ 02
これが今回現品でした♪

naturaglaceは前から気になってたんですよねー。
使うのがもったいないぐらい可愛いフェイスパウダーに、にんまり。

・ Omnisens・Paris
 カレス・ドゥ・プランタン

Ominisensはパリ発のハイクラス・ホテル用コスメブランドとでもいえばいいのかな。
ここ最近のGLOSSY BOXによく入って来ます。
こちらは現品だと2個セットで売られているホワイトティー・ハンドクリームの1個分が入ってました。
爽やかないい香りに癒されます。

・韓ぺき・コスメ
香りジューシーリップグロス

聞いたことないブランドですが、名前から察するに韓国コスメですね。
現品ですが、韓国コスメですから価格もプチプラ。
まあ、使用感もそんな感じ。
ただ、パッケージが可愛いので、置いておく分には軽く乙女気分に浸れます。(笑)

・カルトゥージア
 メディテラネオ オードトワレ
画像撮ってませんが、ミニサイズのオードトワレです。
正直、今までの香りものの中で一番ダメかもー、これ。
なんというか、トイレの芳香剤的な香りなんですよ。

・KAOTSUBO Cosmetics
 8012 モイスチャー基本ケアセット「紅参のチカラ」

もはやほとんど数合わせ要員じゃなかろーかと思われるkAOTSUBOシリーズ。
高麗人参系のコスメは決して嫌いじゃないのよ。
ソルファスやthe history of 后シリーズとかいいと思うし。
でも、これはやっぱりテンションが上がりません。
毎回パウチ品なのもテンションが上がらない理由かも。

さてさて、12月は引き続き紹介できるラインナップなんでしょうか?