Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

テレビボードにしてみました。

先週末、か○ぽーとで開催されたHandmade Marketに行ってきました。
年2回あるこちらのイベント、毎回すごい人出なので、私は午後の遅い時間に行ったんですけど、全体的には不発だったかなーと。
布ものとか同じ手芸屋さんで素材を購入してるからか、どれも似たようなテイストで正直うーんって感じでした。
クリスマス直前なので、もっとクリスマスっぽいものがあるのかなって期待してた分、意外にそういうのがなくてがっかりした、というのもあったんですけど。
出店してる作家さんは普段は委託販売されてる方が大半なので委託先で売れ残った商品なんかも持ってきてる感じでしたから、どうしても目新しさが、ね。

入ってすぐのところに、がま口をいっぱい置いてあるブースがあって、それは可愛いなと思って見ましたが、素材が冬にしか使えないものばかりだったり、お値段が京都の老舗のがま口バッグと大差なかったりで、購入には至らず。
ハンドメイドで手間暇かかってるとは言え、素材的には本家本元の京都のものには及ばないんだから、同じような価格設定はどうかと思うよ。

というわけで、3周ほどぐるっと回っても、気に入るものには出会えず。
がま口バッグの向かいに出店してたカントリー家具のお店で、アンティークベンチなるものが売られていて、それにちょっと心惹かれたんですが、使い道がイマイチ浮かばなかったので、初日は見送ったんですね。
が、翌日、お部屋を掃除してたら、アクオス君を置くテレビボードとして使ったらいいかも、とひらめき、終了1時間前ぐらいに再度足を運ぶことに。

私の目の前で、同じ商品を買っていった年配の方がいて、あらら、一足遅かったかと思ったのですが、商品を陳列するのに使っていた同じものにも値札が付いていたので、無事購入。

ちょっと離れた駐車場まで頑張って運びましたよー。

で、こんな感じでセッティング↓。

ちなみに、アンティークベンチが来るまでは、その下に写ってるワインの木箱にアクオス君が乗ってたの。
気に入るものが見つかるまでの暫定措置だったのが、かれこれ3年近くそれで代用されていたという。
用済みとなったその木箱は代わりに大知クンのDVDやらCDやらの収納に使うことに。
これがまた、ジャストサイズだったのでした。

高さが出た分、アクオス君の画面が部屋に圧迫感を与えないか心配でしたけど、そこはアンティークのBaby Quiltをかけることで解消できたかな。

というわけで、色々不発だったHandmade Marketも、これのおかげで終わってみれば、結構満足なイベントでした。(笑)