Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

コーヒー祭り

昨日あたりから急に肌寒くなりましたねー。
しかも、今日は台風の影響でものすごい風でした。
10年に1度の規模というだけあり、その影響力の強さときたら、本当にびっくりです。
関東地方にお住まいの方は大丈夫でしたか?

さて、POURQUOIさんで開催していたコーヒー祭りに、最終日滑り込みセーフで行ってきましたよ。
毎年、この時期って忙しくて、行けないことが多いんですよね。
写真も少しですが撮ってきたので見て下さいね〜。

色んなコーヒー豆にコーヒーカップやポット型のアイシングクッキーなど。
右上の木の実のタルトレット(あるぷさん作)は私のお気に入りです♪
色んなナッツが入ってて美味しいんですよ。
ちょっとだけ飲めるようになったので、コーヒーもドリップ式のがあれば買いたかっのになー。
豆から挽くほどにはコーヒー通ってわけじゃないし、多分、これからもどちらかと言えば私は紅茶党。


左のマフラーをしたワンコパッケージのは水出しコーヒー。
麦茶感覚ですね。
右のカフェ・オレ・ベースは4倍に薄めて飲むタイプ。
豆乳や牛乳と割ってもいいし、ゼリーなんかにしてもいいとか。


古山製パンさんのパンを朝食用に何個か買いました。
素朴な感じのパンです。

ウサギさんクッキー、可愛いよねー。
真ん中が↑にも書いた木の実のタルトレットだよ。
右のブルネージュもおすすめ。

前回ご紹介した蚤の市展の商品も引き続き置いてありました。
コーヒー祭りに合わせて、ヴィンテージの食器もそれに合いそうなカラーのものばかり。
右下のお花のボールが可愛かったけど、お値段はちょっと可愛くなかったよ。(苦笑)

そうそう、蚤の市展の画像で紹介したシンプルな黒のコート↓がこの日ついに売れたそうです。

私もちょっと気になってたし、オーナーのWさんもイチオシの商品だったそうで、売れたと聞いて、他人事ながらちょっと嬉しかったのでした。