Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

秋の味覚

日中もちょっと肌寒くなってきて、晩秋というか初冬という趣になってきましたね。
私的には今ぐらいの気候が一番過ごしやすくて好きだー。
で、この時期良く食べるのが林檎↓。

果物は何でも好きですが、秋はやっぱり林檎が食べたくなるんだな。
近所のスーパーは、その日によってお買い得価格の林檎が変わるので、これ、という品種を決めずにその時一番手ごろな価格のものを買ってます。
↑はお初の秋映。
色が普通の林檎より深みのある赤なのね。
味はちょっと酸味がある感じかなー。
でも美味しかったです。
林檎で一番好きなのは黄林だけど、せっかくなんで色々試してみようと思ってます。

↑もスーパーで買ったアップルパイ&林檎生姜くず湯。
アップルパイは東北フェアというのをやっていて、東北産の紅玉を使ったもの。
紅玉独特の甘酸っぱさがしっかり感じられるパイでした。
このくず湯は他に苺柚子タイプもあり、つい両方買っちゃいました。
何気にコラーゲン入りで、女子には嬉しい飲み物だよ。
果物の果肉入りなのも満足感があります。
これはリピ決定かな。