Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

秋の香り

台風一過、この週末は良いお天気でしたね。
昨日は吹き返しの強風がすごかったけど、今日は穏やかな天気で、懸案事項だったお部屋の掃除と冬支度もなんとかできました。
お布団も干してふかふかなので、寝るのが楽しみです。(笑)

午前中はHawaiian mana healingに行って、午後からはお買い物三昧でストレス発散してきたし、中々充実した休日だったよ。
火曜日にあるお仕事が今気になって気になって仕方ない精神状態故、心身ともにガッチガチだったんですが、おかげさまで癒されましたわ。
いつもしていただくカードリーディングでは、過去に囚われずに、あるがままを受け入れなさい的お告げだったので、あまりくよくよと考えないことにします。
そういうキャラじゃないはずなんですが、どうも大仕事を控えると、夢に見るぐらいに自分を追いつめちゃうんですよねー。
それってすっごく疲れるんですけど、その夢が神が降りてきた状態というか、仕事のネタが降ってきた!と思える瞬間でもあるので、病むー!、吐くー!、とか職場で仲の良い同僚さんたちにぶちまけつつも、結局自分を追い込んでしまう、ある意味ドMな私。(おいおい)
ま、今回もかなり自分を追い込んだので、どうにかなるでしょ。
あとは野となれ山となれ、もはや過去は振り返るまい。

そうそう、今日出たカードでちょっとおもしろかったのが、私の前世はとっても賢くて力の強い魔術師だったというもの。
そんな自分を想像してみる。
なんか、こそばゆくて、笑える。(ぷぷぷっ)
そんなに賢くて力が強かったら、無敵だよねー。
ってか、今その力が欲しいんですけど。

と、タイトルと関係ない話をつらつら書いちゃいましたが、今日の画像はうちの近所で今満開の金木犀
ここに住んで3年。
毎年この時期に、金木犀の香りがするーと思いながら、忙しい日々にその正体をのんびり確かめる暇がなかったんですが、Hawaiian mana healingの帰りに、駐車場に車を止めて、香りのする方へ歩いて行ったら、ホントすぐ側の通りに10本ぐらい金木犀の木がずらーっと並んでました。
そりゃあ、マンションのエントランスに出ただけで、香りがするはずだわ。



黄色い小花がたーくさん咲いてました。
もうこの下でしばらく佇んでいたい、と思うぐらいいい香りにうっとり。
はあ、金木犀の香りって癒されますね〜♪
もうしばらくこの香りは楽しめそうかな。