Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Sparkle of Lancome

おわったーっ!!!
懸案事項だった仕事が今日無事に終わりましたっ!
ひゃっほーいっ!!
もうこれによるストレスが半端なかったので、これでしばらく通常モードで暮らせると思うと、う、嬉しすぎるっ。
色々声をかけてくれた同僚さんたち、中でもプレゼン用のパワーポイント制作に協力してくれた同僚さん、当日見守ってくれた同僚君、ありがとうね☆
あなたたちがいてくれたおかげで、頑張れたよー。
やっぱり職場の人間関係って大事ね。
職場全体で見ると相変わらずトゲトゲと嫌ーな空気が流れてるんですけども、うちのチームに限ってはホントみんないい人で、ありがたいです。
それにしてもやり切ったさ、あたし。
上司にも言いましたが、「もはやこれ以上何も出ません。っつーか、これ以上何も要求しないでください」と。
何でもかんでも仕事を持ってくるんじゃないっ!
あたし以外にも振ってよねー。

と、そんなストレスフルな日々だったので、久々に色々爆買いしてしまいました。
その一つが↓。

ランコムのクリスマスコフレ第1弾。
webでは10月11日から発売されてるので、既に持ってる人もいますよね。
私は実物を見たかったので、25日の店頭発売を待って購入してきました。

真っ赤な箱↑を開けると、同じく真っ赤なエナメルバッグ(これが相当でかい)が入ってまして、その中に↓のようなメイクアップ用コフレが入ってます。
総額40,000円以上のところが18,900円。
チークやアイシャドーの色さえ合えば、とってもお得なコフレだと思います。
私も使ったことない色だったので、お肌のお手入れをしてもらった後、これに入ってるアイテムでメイクしてもらいました。
クリスマスコフレだからキラキラ感がもっとあるのかなーと思ったけど、普通にお仕事用でもいける感じに仕上がりましたよ。

ランコムのベストセラーを詰め込んだだけあって豪華です。
セットの目玉は、美容メディアにおいてベストコスメ大賞を受賞している日焼け止め乳液UV エクスペール エッセンス イン BBとマスカラ、イプノスター ウォータープルーフ
これらをはじめ、セット購入でしか手に入らない限定アイシャドウパレットイプノ パレットやチークカラーが現品。
それに口紅、グロス2種類、人気スキンケアアイテム(アイセラムライトパール、ヴィジョネアセラム、ジェニフィック)のミニサイズとフレグランスのミニボトルが付いてます。
てっとり早くランコムの人気アイテムを試したい人にもおすすめの内容ですよ。


そして、こちらのブラシセットも付いてます。
ランコムのブラシは肌あたりが良くて使いやすいので好き♪
真ん中の刷毛のようなブラシは単品でも発売されて人気ですが、私も愛用中です。
ムラなく塗れて使いやすいよ。
これで期せずして2本目になっちゃったけど、BAさん曰く「洗い替え用に」と。(笑)
そういえば、そのBAさんにコフレの入っていたデカい赤バッグは何に使いますか?って聞かれたんですが、うーん、どうしましょう。
他に聞かれた人は持ち手にスカーフとか巻いてバッグとして使うという人もいれば、救急セットを入れるとか、非常用持ち出し袋みたいにする、あるいは手持ちのストールなどの収納に使う、という。
あまりに赤くてハデハデなので、私も持ち歩くよりは何かの収納に使うのが一番いいかとは思いますが。

さて、これから各メーカー、続々とクリスマスコフレが出てきますね。
あとはやっぱり例年通りジル狙いかな。
今年はイチゴモチーフでこれまた可愛いのよ。