Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

祝☆2周年

このブログでも何度か紹介したことのある↓SOURIREさんが2周年を迎えました。

食欲の秋になり、久々に美味しいパンを食べたいなーと、お天気イマイチでしたが、土曜日に行ってきましたよ。
他の方のブログではお店の前は長蛇の列だった、とか?
でも、私が行ったときは空いてて、ゆっくりとパンを選ぶことが出来ました。
今回はハード系のカンパーニュを中心にチョイス。
甘〜いおやつパンよりは、私は食べごたえのあるハード系のパンが好きなんですよね。
で、早速買ってきたパンをメインにブランチしました↓。

パン以外のものは、ついでに寄ったオーガニックマーケット(こちらも1年ぶりぐらいに行ったかも)で調達してきたものがほとんど。
丸いのはかぼちゃコロッケです。
マクロビ食のブースで買いました。(イベントでよくお見かけするのに、名前を忘れてしまった。)
期間限定で、今年は今回初だそうで、甘くておいしかったです。
胡麻和えにした大根葉とゆで卵もオーガニックマーケットで購入したもの。
そして、薄い色のお茶もハーブを扱っているお店で買いました。
少量を1コインで買えるお試しパックなため、色々とハーブティを試したい人にはお勧めですよ。
ちなみに、これはオレンジピールです。
元気が出るお茶なんですって。
オーガニックマーケットの方は、雨が降りそうで降らないような天気と強風だったせいか、前に行った時より出店が少なかったですが、やっぱりオーガニックなものやマクロビなものが安価で手に入るので、また時々行ってみたいです。

そそ、話が逸れるけど、画像手前のお箸と箸置きは頂き物です。
これを含めて可愛いものが色々と届きました♪
カコ*さん、ありがとうね☆

さて、話をSOURIREさんに戻しまして、食べたいパンを何個か買って会計しようとしたら、1,300円以上だとくじ引きできますということで、せっかく来ておいて、くじ引きしない手はないわよね、と買い足したのがこちら↓。

ラスクとブールドネージュ。
ブールドネージュは私こんなに大きいのは初めて見ました。
通常目にするのは、白玉みたいなコロコロサイズですよねー。
これはこれで食べごたえありましたけど。
ラスクは会議のお供に同僚さんと分けて食べました。


こちらが、くじ引きして当たったアイシングクッキー。
可愛くて食べるのがもったいないよね。

SOURIREさん、2周年おめでとうございます。
これからも、美味しいパンを作り続けて下さいね。