Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

アンチエイジング・スムージー

今日もなんだか暑い1日でした。
夕立(?)が来て以降はぐっと涼しくなりましたけどね。
この調子で、涼しくなってくれっ!

そんなまだまだ暑い日々なので、冷たいものに手が出てしまいます。
↓は実家からもらってきたスイカを使ったスムージーです。

一人暮らしなんで、極々小ぶりなやつをもらってきたんですけど、それでも普通に食べると結構大変だなと思いまして、なら、スムージーにしちゃえばいいじゃんか、と。

材料はスイカ250gにトマト2/1個です。
見ての通り、赤色の綺麗なスムージーですが、この赤い色素にリコピンが大量に含まれてるんですよ。
リコピンと言えば、活性酸素を減らす働きがあり、癌や動脈硬化などの生活習慣病、老化防止に効果あり。

さっぱりした口当たりにスイカの甘さでゴクゴク飲めちゃうスムージーです。
イカ、そろそろシーズン終了ですが、まだ手に入るって人は試してみてね。
美味しいよ♪