Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My garden in September

10月になったのでテンプレをHalloweenっぽく変えてみました。
それにしても、10月とは思えない暑さです。
最高気温31度って、普通に夏やんっ!
いつになると涼しくなるのかなー。
今日は諸事情により早出だったこともあり、既に電池切れのねむねむモードです。

ってなわけで、本日もサクサク更新するよ。
ネタは9月の実家庭画像です。
9月中に紹介できなくてなんだかなーですが。


アスター
この前の3連休に、母と地元の園芸店にチューリップなどの球根類を買いに行ったら、この子がいて、母が買ってくれました。
ちょうど『趣○の園芸』でアスターの特集をしてたのを見たこともあり、タイムリーだなあと。
アスターって可愛いし、丈夫で育てやすいですよね。


ニューギニアインパチェンス
どこかからもらってきたらしい。
ニューギニアインパチェンスの割にはうちの子は大きくなってませんけど。

ジャスミン
ゴン太さんのハウスの裏手にあるジャスミンは古株で、結構な大きさに育ってます。
たくさん花をつけてましたよ。

藪蘭。
名前は可愛さに欠けるけど、紫の小花は可愛いよね。

ペチュニアもまだまだ咲いてますが、花の大きさは一回り小さくなった感じ。


ガーベラ。
春からずーっと途切れることなく咲いて、楽しませてくれています。

ゼフィランサス
100均の球根で育てたものもずいぶん株が大きくなり、群生するように。
うちには白しかないので、今度はピンクも植えたいなー。

薔薇。
これも次々と咲く品種らしく、途切れることなく咲いています。
四季咲きなのかな?

酷暑のせいで、庭の花もずいぶん少なくなったため、もう少し涼しくなったら、色々植えたいです。
やっぱり定番のパンジービオラは欠かせないし、春に向けて球根類もたくさん仕込んでおきたいしね。
ああ、早くガーデニングに最適な気候になってほしいゾ!