Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in August

今日は青息吐息の8月の実家庭をご紹介。
毎日容赦なく太陽が照りつけるので、植物たちもいい加減ヘタれてます。
のわりには、雑草は元気いっぱいにはびこりやがって。
帰省した日の夕方に、あまりの惨状に鉢の根元にはびっこている雑草をがしがしと抜いて始末しました。(ふぅ)

ケアフリーローズ。
お外で野放図に育てた方がこの子の気質に合っているのか、温室ではさっぱり開花しなかった花が、この暑さの中いっぱい咲いています。
ケアフリー=余計な手をかけんなよ!ってことでしょうか。

夏に薔薇を咲かせると体力を消耗するのでいけないとは思いつつ、けなげに咲いてるのを見ると摘み取れないんですよねぇ。
秋以降の樹勢が心配ですが…

GWに春花祭りで買ったバーベナも元気に開花中。
バーベナ類はやっぱり暑さに強いですね。

ペチュニアも元気に咲いてますが、徒長してたので、この後、思い切って切り戻しました。
さて、こっからどうなるかな?

夏の花の代表格、ゼラニウム
ゼラニウム=パティオというイメージがある私。
白亜のパティオの壁面にたくさんゼラニウムの鉢がかかってるのって、素敵ですよね。

ポンポン先のベゴニア。
死にかけてたのが刺し芽して完全復活です。

父が育てている朝顔
どこからもらってきたのかわかりませんが、結構延びてますよ。

8月という季節柄、花の色も赤系ばかりですね。