Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

WELEDA ホワイトバーチ&アルニカ・マッサージオイル

肩こり&腰痛がどうにもひどい(多分、というか、絶対冷房のせい)ので、セルフケアしようと、久々にWELEDAのオイルを買ってみました。

(しつこいようですが、後ろのカタログはWELEDAとも何の関係もありません。)
WELEDAはドイツ発のオーガニックコスメブランド。
過去にはワイルドローズインテンシブやトチバスミルクなども使ったことありますが、無骨なデザインはともかくとして、品質と効果には信用のおけるブランドですよ。

今回購入した2種類のオイルもWELEDAの人気商品ですよね。
特にホワイトバーチはオイルでは1番人気。
私は足のむくみ用に購入しましたが、セルライトを除去し、ボディシェイプ効果もあるそうなので、継続使用が楽しみです。
足のむくみにはすごく効きますよ。
これでマッサージして、むくみケアソックスを履いて寝ると、翌朝はすっきりですもん。

一方のアルニカマッサージオイルは運動後のマッサージや肩こりなどに効果的。
これを塗ってマッサージすると、すぐにその部分がポカポカしてきて、ほぐれる感じがします。
香りとしてはアルニカの方が好みかな。
ホワイトバーチは白樺ですからね。
いわゆる木酢っぽい香り、かな。(苦笑。別に私は嫌いじゃありませんよ。)
アルニカはハーブ系の香りで癒されます。
オイルを使うと肌も柔らかく、艶が出てモチモチになるので、頑張って使い続けたいと思います。