Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

標本箱完成

基本おうちに引きこもりだった夏期休暇中、ちょっとだけこんなリメイクをしました。

元はリサイクルウッドのアンティーク調なディスプレイボックス(と言ってもそんなに大きくない)をベージュホワイトのアクリル絵の具で塗り塗り。
蓋の枠の部分に手持ちのレースをくっ付けて、古びてきたアンティークレースのネックレスを解体して、隅っこにくっつけました。
元々のアンティークテイストな木の感触も嫌いじゃありませんが、どうも私はやっぱりパステルとか淡い色合いが落ち着くみたいです。
大げさではなく数年来、塗りなおそうかどうしようか悩んでいたものが、思い切って塗りなおしてみたらやっぱりしっくりきたので、このリメイクは個人的に大成功って感じかな。(笑)

全体的にガーリィな雰囲気になったので、中身も厳選してガーリィなものばかりを置いてみたの図。
ブローチ&デコラティブなボタン好きなのが一目瞭然かと。
ブローチはアンティークのもあれば、現行品のものもあります。
ボタンは全部アンティーク。
時々思い出してはにまっとしてしまう標本箱に仕上がりました。