Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

実家からこんばんは☆

相変わらず暑いですね。
お盆休みも折り返し地点ですが、実家でだらだらと過ごしてます。
こう暑いとどっかに出かける気力が根こそぎ持ってかれちゃうのよね。
というか、ひたすら眠いです。
9時間睡眠を確保しつつ、お昼寝もしっかりするこの体たらく。
お休み前の睡眠不足を今がっつり取り戻し中かのような状態に我ながらびっくりです。
まあ、そんだけ疲れてたんだーね、と自分を納得させてみる。

それにしても、某○万十市(今さら伏字にする意味はあるのか?)が40度超えした週末に帰宅したところ、部屋のエアコンが壊れてたのには泣きそうでした。
前回、帰省した時に怪しいなあと思ってたんですが、まさかのこのタイミングで壊れるか、と。
就職したての頃に買ったものなので、いい加減古く、今までも壊れかけてはその度に直してもらいながら使ってたものなので、寿命っちゃあ寿命だったのでしょうが、ここで壊れるなんてー!!
無駄な出費に泣いちゃうよ。
ええ、これだけ暑いとさすがにエアコンなしは無理なので、速攻新しいのを取り付けてもらいましたとさ。(とほほ)
でも、なんだかんだ言いながら、超田舎にある実家は町中に比べればてんで涼しいです。
今パソ(結局いつものパソを持って帰った)をつついてる状態でも、エアコンも扇風機も稼働してないですもん。
エアコンつけるのは昼間の数時間だけ。
後はこの暑さに致命的に弱い私が普通に過ごすことが出来ます。
すばらしきかな、 country life!
っつーか、極論ですが、みんなで一斉にエアコンのスイッチを切ってみよう。
絶対気温は下がるから。
あれのせいで余計に温暖化してってるんだよー。
後はアスファルトをどうにかせい、と。
同僚さんや母とも話したが、あれが熱を吸収する素材に変わったら全然違うと思うのよね。

☆おまけ画像☆

朝食smoothieその3。
さすがに実家にミキサーを持って帰るのは無理だった(重いのよ)ので、ちょこっとスムージーはお休み中ですが、帰ったらまた再開するつもり。
これは色合いからは何が入ってるか想像できないと思いますが、桃とバナナと小松菜です。
桃の甘さが疲労回復に役立つそうで、特に腰痛持ちの人にお勧めなんだとか。
ちなみに、こっちに戻ってきて腰痛が治りました。
やっぱり長時間エアコンに晒されることによる冷えから来てたのねー。




私信
カコ*へ
ひょっとして携帯に連絡くれてたらゴメンね。
えっとー、封鎖される前に帰らなきゃと慌ててたら、携帯を置いてきちゃいました。(バ、バカ)
また帰ったら連絡するねー。