Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

meltでお買い物

土曜の仕事帰りに、ちょっと時間があったのでmeltさんに寄りました。
デジカメ持ってってなかったので、店内の写真はありませんが、手ぬぐい展をやってましたよ。
可愛い柄の手ぬぐいがいっぱいありました。
ちょっと心惹かれる柄もあったけど、汗とかで色が滲むかもって書いてあったので、それは嫌だなーと購入は断念。
でも、他に好みのものに出会えたので買っちゃいました。
というか、その日の仕事の結果というかがちょっと自分的に不本意で、なんか消化不良な気分だったんですね。
なので、なんかこうスカッとしたい、と買い物に手が出た、という。
買い物で気を紛らわすというのはある意味不毛な手段だとは思うんですが、まあ、そんな日もあるさね。

でも、買ったものは本当に可愛くて気に入ってます。

手刺繍が施されたがまぐちショルダー。
同僚さんと2人、京都に出張に行ってから、がまぐちがなんとなくマイブームに。(笑)
この刺繍の可愛さにやられました。
他では見ない感じのがまぐちだよね。
画像ではわかりづらいけど、がまぐち部分のデザインもちょっと凝ってるんです。


内布もこんな可愛い花柄なの。
お財布、携帯、ハンカチぐらいは余裕で入る大きさなので、ちょっとそこまでのお出かけにもぴったり。


もう1つはレースの巻き巻き。
白いレースのをヘヴィロテしていたら古びてきたので新調したいなあと思っていたところだったんですよ。
白とくすんだピンクの組み合わせもお気に入りポイント。
これで紫外線からしっかり首回りをガードします!