Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

実家部屋大公開!?(1)

今回の夏期休暇、9日間と長かったので、さすがに暑くてダレていたと言っても何もしないわけにはいかないと、実家部屋の大掃除を敢行いたしました。
要らないものをさくっと処分したので、ちょっとはすっきりしたかな。
でも、ごちゃっと感は相変わらずですが。
というか、ここは個人の部屋なのか?ショップじゃないのか?というツッコミは十分入る余地があると思います。(汗)
あんまりにも年不相応な部屋ゆえに公開したくない気もするものの、以前にイベントでPotbellyさんから過去ログにさかのぼるのは大変なので、前に載せてたとしてもまた見たい、というようなことを言っていただいたことから、恥を忍んで(?)載せてみることにします。
皆さん、ドン引きせずについてきてねー。

ベンチチェストの上に並べてある2つのシェルフにはアニマルプランターがいっぱい。
羊ちゃん率高しです。
手前のクマちゃんとウサちゃんのプランターは何度か登場したことある、グラスアイのレアっ子ですね。
右上のフィッシャープライス・バニーカートにハマってた時期もありました。
可愛いのよ。
でも、場所をとるのね。

シェルフの上の壁面です。
ビードレス系も好きなアイテムで、何着か持ってます。
着せる子がおらんだろうが、というツッコミは不可でお願いします。
シェルフ左の大きめ白ウサちゃん&黒クマちゃんはGUND社のものです。
すごく軽くて、ふわふわの手触りなんですよ。
他はアンティークのものから作家さんのもの、現行品ものまで色々と。

中学生の頃に、本の収納用にとお願いして買ってもらった(この辺りが私の活字中毒のピーク時でした)大容量の本棚ですが、その上は動物さんたちの生息地と化しています。
こちらも手作り品からアンティークまで色々と。
水色のおっきなラバーバニーちゃんも何度か登場したことありますね。
ラシュトンぽいっけど、違うメーカーみたい。
Snoozieちゃんと名前が付いてます。
右端の編みぐるみの大きなお猿さんは、叔母1号作です。(1号は父姉、2号は父妹。)
中学生の頃、今年亡くなった祖母宅に泊まりに行ったとき、この子と目があい、無理を言って、祖母に譲ってもらったものなんですよ。
今となっては、祖母との思い出も詰まった大事な子です。

本棚の一部を占拠しているのはFKなどのミルクガラスの食器類。
ミルクガラス狂想曲的時代がありまして(私的黒歴史、かも?)、まあ、およそ一人暮らしとは思えないぐらの食器を持っていたりします。
未だに一度も使わないまま死蔵されているものも。
使わないなら手放せばいいのでしょうが、一応、それを集めた際に色々と思い出やら思い入れやらあるため、結局手元に残したままに。
物持ちがいいのか、思い切りが悪いのかは判断が分かれるところですな。


こちらはライティングデスク上の壁面です。
ラバードール色々とお気に入りのカードを飾ってます。
左側のオレンジウサちゃんはスリープアイタイプの子。
あまり見かねない子のような気がしますが、いかが?
右2つはプレスコット社のもの。
コミカルな表情とカラフルな色合いが特徴ですね。

と、思いがけず記事が長くなったので、明日に続きます。(汗)