Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

実家部屋大公開!?(2)

恥を忍んで(は?)お送りする実家部屋大公開その2でございます。

ライティングデスク隣のミニカップボード上の光景。
この部屋6畳なのに、何気に家具が多いです。
というのも、収納スペースが全くない部屋なので、必然的に小家具を置かざるを得ない、という。
それが反って手狭感を増す要因でもあるのですが、致し方なし。
ちなみに、小4でこのうちに引っ越してきたわけですが、その時点では私と弟の部屋はどこ、というのは決まってなかったんですね。
で、どっちの部屋がいいかと聞かれて、子どもなりに考えた結果、今の部屋のが冬場あったかそう、とう理由で選んだ、という。
両方北側に面してるんだから、寒さは大差ないはずなんですが、なんとなく奥にある部屋の方が寒そうに思えたんですよ。
でも、弟の部屋の方が大容量の収納スペースが付いてるんですよねー。
未だに返す返すも、この時の選択をちょっと悔いている私です。


ところで、この一角、うさぎ率が高いですな。
青いお目目にぷっくりほっぺのラバーの子はドリームランド社のもの。
人体(ウサギ体?)の構造上不可解なポーズですが、そこはツッこまないのがお約束かと。
隣のペアのクロスドールは一時とっても人気がありましたよね。
綺麗に洗って、ちょこっとお花とかつけてカスタマイズしてあります。
手前のお花のキャンドルと星形のキャンドルが入った容器はキャンドル・ナイトでご紹介したflurfayさん作です。
彼女の定番キャンドルなんですけど、私はわりと初期の頃に手に入れたと思います。

洋服ダンス上のスペースはこんな感じ。
ラバードールはモブレイ社のウサちゃんと羊ちゃんです。
どちらもスリープアイタイプ。
私はこのスリープアイの子が好きなんですよ。(可愛い♪)
苺柄のTin Boxはアンティークものの現行品。(入れ子式で、この下にワンサイズ大きいのもあります。)
今はもう出回ってないと思いますが、手に入れた当時すごく人気でした。
大容量でいっぱい入るので買ってよかったと思えるお品です。
アンティークで状態のいいものは当時すごい高値だったため手が出なかったというのもありますが、現行品でも気に入れば、こだわりなく買っちゃいますね。



Tin Box手前の光景。
お気に入りのベビーカードとプランターたち。
キティプランターはいつぞやの誕生日にブロ友のCHIKAさんからいただきました。
右側のPuppyプランターはweb shopで一目で気に入り購入したもの。
ワンコもので可愛いのに出会う確率が異様に低いため、見つけた時の買わなきゃ!度は他のアニマル類より切実だったりします。

というわけで、長々とお送りしましたが、私の実家部屋は360度ほぼ動物さんたちに包囲されている、ということがよーく分かっていただけたかと。
包囲されてないのは、北側の窓辺ぐらいかなー。
墓場まで持っていく気か、とは父親談ですが、ホントこれどうしましょうね?(聞くなっ!)