Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Village 2014

2泊3日の出張から昨夜どうにか無事帰還したRosemaryです。
しかし、あまりにタフな出張で、どろどろに疲れ果て、昨夜は9時就寝、そして、今朝は9時起床と、気付けばまるっと半日寝ていたことに…
あまりに疲れていたので、ちょっとどうしようかと迷いましたが、うちから徒歩5分の山内神社(山内○豊ゆかりの神社だよ)とその側の鏡○緑の広場でvillage 2014というイベントが開かれているので、行ってきました。
昨年はこのイベント、大型ショッピングセンターの隣の敷地でやったんですけど、その時もまあすごい夏日で、暑さに弱い私は早々に退散する羽目になったんですよね。
で、今日も夏日だったものの、川風があったおかげで、昨年よりはゆっくりと楽しんで見て回れました。

モノと音と食が奏でる土日市、Village。
いつもは静かな神社周辺に文字通り、テント村の出現です。

私は10時半ぐらいに行ったのですが、その後どんどん人が増えてきて、すごいことに。
画像ではまだまだテントとテントの間のスペースに余裕がありますけど、この後身動きとれないぐらいのお客さんが集まって来ましたよ。



入場無料の投げ銭LIVE中。
ヴァイオリンの音色が印象的で、つい撮影しちゃいました。



はい、こちら、山内神社です。
Villageにやってきたついでに参拝している人が真ん中に写ってますね。
というか、ついで参りはしちゃいけないって、この前親に言われたばかりの私。
なので、私は遠くから眺めるだけにとどめました。



涼しい神社境内の方も人がいっぱい。



暑くてちょっと疲れたので、境内のベンチで一休みしました。
saori sweetsさんで買った苺ソーダとchimneyさんのサンドイッチで軽めのランチを。
目の前の川ではおじさんが何か捕ってたりと、のどかな光景が広がってました。
川風も心地よくて、お散歩しに来るにはいいロケーションだな、と。
これから、足しげく散歩しに来るかも。



神社境内のアンティーク系ブース。
割と好みだったので、撮影してみました。
小花を射してある姿を見ると、アンティークのインクボトルってやっぱり可愛いよなーと思っちゃいます。



ピューターの容器。
右の四角いのはチョコレートモールド、かな?
凝った模様が入ってて、ちょっと心惹かれました。
でも、何を入れるか思い浮かばず、購入には至らず。



こちらは、オランダのアンティークですね。
影絵のキャンドルと小箱が可愛かったです。



私の他にも撮影している人がいた、顔の付いた水筒。
おとぼけ顔が目について離れません。



こちらも思わず撮影してしまった、植物のアレンジ。
なんてことない草なのに、猫ピックが刺さってるだけで可愛いと思う。



味見して購入を決めたベリー入りのグラノーラ
大阪のショップさんだそうです。
全てオーガニックな素材を使ってるんですって。
ベリーが市販のと違って、干してあっても、柔らかい食感なのが気に入りました。



こちら、地元の農園のフルーツトマト。
某、『青○レストラン』という番組でつい最近、大輔さんが「うまーいっ!!」と叫んでいたトマトなんですよ。
私、あの番組好きでよく見るんで、つい買っちゃいました。
トマト好きだしね。
番組の影響で、このトマト、中々入手困難になってるそうですよ。

この他に、POURQUOIさんでリメイクしたら可愛くなりそうな籠バッグをお手頃価格で買ったり、meltさんで花柄の夏らしいさらっとしたスカートを買ったりしました。

イベントってついお財布の紐が緩んじゃうんですよねー。
でも、楽しかったので明日も元気なら行ってみようと思ってます。