Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

可愛いモノ

おはよーございます。
今日もいい天気、というか、朝からキョーレツな日差しの片鱗が見えます。
昨夜は本当に寝苦しくて、夜中、ついに諦め、エアコンをぽちっとしてしまいました。
ああ、こんなことで夏は越せるのでしょうか?

そんなことはさておき、このブログ、始めた時にはお気に入りのアンティークとかを紹介することがメインだったのに、最近はめっきりお花ネタだとかお出かけ日記となっているわけで…
だってさー、世は断捨離ブームのシンプルイズムで、私の好きなパステル系の可愛い系はもはや極々一部のニーズしかないんですもん。
ま、一時期の熱狂的ブームにより、可愛いアンティークは出尽くした感はありますが。
ホント、最近可愛いアンティーク見なくなりました。
で、このまま可愛いモノに出会わずにフェードアウトしていくのかなーと思っていたところ、1年ぶりぐらいにAntik Kisteさんで私の大好物なクマちゃんに出会いましたー。
久々に、目があった瞬間にこの子!と思ったよ。

ねぇ、ねぇ、可愛くないですかぁ、この子?
はるばるドイツからやって来てくれたんですよ。
でも最近の郵便事情は本当に優秀だから、はるばると言ってもびっくりするぐらい早くに到着したんですけどね。
今までにも何度も書いてるけど、私のビビッと来るお顔はお目目くるんくるんに口角がキュッと上がったタイプ。
この子はまさにドストライクゾーンですよ。
このやんちゃな顔つきは男の子かなー。
でも、赤いニットのお洋服を着てますけど。
このお洋服は前の持ち主さんの手作りですね。
いっぱい可愛がられた子って感じがひしひしとします。


Antik kisteさんからやって来た(一部、海の古書店さんから来た子とかも混じってますが)シュタイフの他の子たちと一緒に仲良くドールベッドにいます。
あ、ちなみに、この子はシュタイフではありません。
メーカー不明だそうですが、そんなことはどうでもよくなるぐらいの可愛さなのです。

可愛いモノつながりで、今日はも一つご紹介。

こちらも久々に、:kkoma:さんで布とボタンのセットを買いました。
苺好きなら買うでしょう、な苺セット。
いつもながら、:kkoma:さんセレクトのアンティークは抜群の可愛さです。
しかし、お裁縫は出来ない私がこれを買ってどうするのか?
ふふふ、今回はすぐにアイデアが浮かびました。



Villageに出店していたPOURQUOIさんで購入したカゴバッグ。(これは現行品ね。ウサギバッチは隣で出店していた大阪のDent-de-lionさんで購入したもの。)
セール価格だったのと、グリーンの布のパイピング(っていうの?)が目を引くなーと思ったのが購入の決め手だったのですが、ふと、ちょっと前に送られてきた『組○』の夏モノカタログに載っていた、リバティとのコラボカゴバッグとイメージ似てない?と思ったわけです。
いやいや、そっちの方は持ち手だけじゃなく内布もグリーン地の花柄でもっと可愛かったわけですが、リバティとコラボしてるだけあって、カゴバッグのくせに高い!(くせにってなんだよって感じですが)
で、欲しいけどーと逡巡してたら、このカゴバッグを苺セットでリメイクしたら可愛くなるんじゃない?と。


え、それを誰がするのかって?
ハイ、私はしませんよ。
ってか、できません。
こんな時の『素敵魔法の手の持ち主』、Maryさん登場です。
お忙しいのに、連絡したら快く引き受けてくれて、わざわざうちまで来てくださいましたー。
ありがとうございます!
ふたりで材料を前にあーでもない、こーでもないと話した結果、めっちゃ可愛いのが出来上がりそうな予感ですよ。
苺クロスと苺ドイリーをメインにリメイクしてくださいますー。
そして、ボタンセットの方はカゴに付けるブローチになるんだとか。
ウサギバッチと交互に気分で使い分けできるんですよ。
と、こう書くだけでわくわくしてきましたー。
Maryさん、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
出来上がってきたら、またこちらでお披露目しますので、皆様こうご期待ですよ。