Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

10th Anniversary of Merry Garden

火曜日(昭和の日)は大雨の降る中、意を決して、Merry Gardenさんのイベントに行ってきました。
先着50名様にブルーベリーの苗木をプレゼントというのがお目当てだったのですが、9時のオープンとほぼ同時に行ったのに、既に結構な先客がいました。
あんな悪天候でも、結構みなさんアクティブなんですねー。(って、私もか)
我が家のブルーベリーの木はちょっと弱りかけているみたいなんで、もらった木は無事に育つといいな。

夏に向けてのお花もいくつか買ってきましたよ。
通常のバーベナより病気に強いスーパーベナという品種とか、ペチュニアの変わった品種など買ってきたので、これから成長するのが楽しみです。

Merry Gardenさんでは、薔薇がたくさん咲いていました。
雨の中、頑張って写真撮ってきたので載せますね〜。










慌ただしく撮影したため、名前は一切分かりません。
最後のだけ、多分グラハム・トーマスだと思うけど。
晴れてたらもっとたくさん撮影できたのに、残念。
でも、雨でも、この時期はやっぱり薔薇の季節ですね。
存在感が違います。

10時からは移動販売のピザも焼きあがるということで、それを待つ間、cafeコーナーでモーニングをいただきました。


自家製ブルーベリーソースがたっぷりかかったトースト。
夏にはブルーベリー狩りもできるんですよ。
でも、暑さに弱い私はまだ参戦したことないんですが。

ちなみに、お目当てのピザは写真撮影する前に家族の胃袋に消えました。(苦笑)

大荒れ天気だったけど、やっぱりお出かけは気分転換になります。
ってか、出かけてたおかげで、雷の被害にあわずに済んだというか。
本屋さんにいるときに、一瞬停電みたいになったんですけど、その後会計しようとしたら、「レジがさっきの雷で故障してます」って言われて、実家に持って帰ってたパソは無事かと心配になり慌てて帰ったら、パソ本体は無事だったものの、多分ルーターが壊れたのか接続不可に。
しかも、電子レンジは壊れてるし、ちょうど帰宅してドアに触ろうとした父は指先にビリッと関電したらしいです。(こわっ!)
出掛けてなかったら、暇なんで、多分ダラダラとネットしてたと思うのね。
間違いなくパソ本体もアウトだったでしょう。
ふう、危ない×2。