Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Candle Night @ English Garden House (3)

おはよーございます。
今日、明日とまたまた楽しみな予定が色々あるので、眠いといいつつ、朝からブログ更新しちゃってます。

では、キャンドル・ナイトで活躍した美しい押し花キャンドルたちの姿をご紹介しますね。









組み合わせるお花のニュアンスによって、1本1本本当に表情が違いますよねー。
そして、見ての通り、このキャンドルたち規格外に大きいです。
1本作るだけで、結構な時間と労力がいりますね。
私も何度かこのキャンドル作りの教室に参加しましたけど、普通サイズのキャンドルでも2時間ぐらいですからね。
ちなみに、以前、モネの庭で同じイベントをした時に、どうやって作るのか聞いたら、このサイズのパイプをカットしてそこに蝋を流し込んで作ると言ってました。
もうそこまでいくと、立派な肉体労働って気がします。



English Garden Houseのテラス前の庭に設置された数々のキャンドル。
これが点灯した姿を見たくないですか?
ってことで、なんだか引っ張りますが、明日はいよいよキャンドル・ナイト本番の様子をお送りしますね。
ではでは、Have a nice weekend!