Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ウチくる?企画

ようやくピ〇ラさんは開通したものの、未だにNewパソの設定をしてる暇がないRosemaryです。(^_^;)
ってことで、久々のblog更新はやっぱり実家から。
ワタクシ、この週末は3連休なのですよ。
その分、来週は出張で日曜しか休みじゃないんですけど。
あー、その件を考えるだけで憂鬱だ!

それはともかく、ちょっと時間が経ってしまいましたが、G.W.後半はオフ会メンバーのきぃさんと安芸♪子さんを新居に招いての『ウチくる?』企画でございました。
4月当初、夜逃げのように引越し(^_^;)、連日12時間労働の合間にちょびっとずつ荷物の整理やディスプレイをして、どうにか人様にお見せできる部屋になったかなーって感じだったのですが、さてその様子はいかに。
と、ここで自ら画像を撮って載せるべきところが、どうも自分で自分の部屋の様子を撮るのはこっぱずかしいので(今まで散々実家の部屋は撮って出ししてるじゃないか、というツッコミはこの際不可)、きぃさんのblog↓を参照してくださいな〜。
他力本願もいいとこですみませぬ。(^_^;)

http://kaifuku-kochi.cocolog-nifty.com/blog2/2011/05/post-df05.html

なんかlovelyすぎですか?
ええ、そうですよね。(汗)
なんでしょう、この人やっぱり病んでるんでしょうか。(おい)
もうねー、1日の半分が職場で潤いにさっぱり欠けてるものですから、その反動がモロに出てる気がするんですが…
たとえ寝に帰るだけの部屋だとしても、可愛いモノがないとやってられないみたいな。

でも、実は新たに買い足したものってあんまりなくて、これまでコツコツ買い溜めたものとかお友だちさんに頂いたものが大活躍してるんですよ。
ベッドカバーは安芸♪子さんにリメイクしていただいたものですねー。
これがまた購入したベッドにぴったんこサイズ。
測ったかのようでびっくりですわ。
キルトがカラフルなので、これ1枚ですごーくお部屋が明るくなるというか、存在感があります。
ベッド上のクッションも安芸♪子さん&きぃさん作ですよ。

1人暮らしのお供の動物さんたちはアンティークものと作家さんものと両方ですが、特に思い入れのある子たちばかりです。
もちろんNiki嬢とメイドうさちゃん、クマ執事さんもいますー。

余談ですが、ベッドの上に載ってる水色のでっかいSnoozy Bunnyちゃんはただいま安芸♪子さんのところで手術中です。
プゥコリンさんのところで購入したこの子、見た目はアンティークのわりにキレイなのですが、中綿が相当古いのかとにかく日光浴させてもすぐ湿気る、というのが悩みの種だったのですよ。
そこで、一大オペをお願いしたんですけど、昨日携帯にものすごーいシュールな画像が送られてきました。
それというのも、取り出された古い中綿がまっ茶色なんですー。ゾゾゾーッ!
日光浴させる度にファブ〇ーズはふってましたが、あれは相当ダニ子がいそうだよぉ。(マジ怖い)
中綿を入れ替えるだけではなく、外側もお天気の良い日に丸洗いしてくれるそうで、ホントにお世話様ですー!
ってことで、Snoozy Bunnyちゃんがどのように生まれ変わるか皆様乞うご期待ですわよ。

他にも、顔は可愛いのに服の趣味はまったくもって???なアンティークの動物さんやカード破産しそうな勢いのカードコレクションを披露しつつ、しばしうちでまったりしていただいたのでした。

きぃさん、安芸♪子さんには美味しいお土産も頂いたのですが、それに対して、私ってばロー〇ンのうちカフェ・スウィーツなんかで…(滝汗)
今度はもっと美味しいものをお出しできるように開拓しておきますー。

さて、この後のランチ、そして雑貨屋巡りについてはまた後日書きますね。
ではでは、皆様おやすみなさい。