Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

bambi's book cover

今日は仕事関係で急に必要になった専門書があり、仕事帰りに同僚さんに教えてもらった本屋さんに寄りました。
地図まで書いてもらい道順をレクチャーしてもらったおかげで無事たどり着けましたが、なーんか変なところにあったわぁ。
大型書店なのに、ちょっと引っ込んだ住宅街にあるんです。
なぜあんなところに作るんだ?

それはともかく、無事必要な本をゲットするとともに、新しい文庫本もゲット。
引っ越してからこっち、読書の時間確保もままならないのですが、どぉーしても文庫本が欲しかったんです!
その理由はこちら↓。

きぃさんに作ってもらったバンビちゃんのブックカバーです〜♪

G.W.のオフ会で雑貨屋さん巡りをしたときに、可愛い動物柄のカットクロスセットを見つけたんですよ。
しかも、ちょうど3セット動物柄のがあったんです。
で、それぞれ好みのを購入(きぃさんはパンダ柄の赤ヴァージョン、安芸♪k子さんはそのイロチで青ヴァージョン)、ブックカバーにすることに。
が、皆さんご存知の通り、ワタクシは超のつくほどの裁縫音痴。(毎度、書いてて悲しくなるな-_-;)

ってことで、購入したカットクロスセットをまるっときぃさんにお預けしたという。(^_^;)
布合わせは一応考えましたが、私がこだわったのはDisney Bambiちゃんの布をメインにすることだけ。
入っていた布の中でこれが一番インパクトがあるのと、色合いが濃いので汚れが目立たないかなー、と。
あとはきぃさんにおまかせ。(他力本願もいいとこだ)

すると、こんなに可愛いブックカバーになって帰ってきたのでした。
しかも、以前に:kkoma:さんにもらって宝の持ち腐れになっていた可愛いピンクのスパンコール付きレースを表紙に使ってくれてたり。
これで、読書タイムが一層楽しくなりそうです。
きぃさん、いつもありがとうございます。(^^)

ちなみに、中身の文庫本は今映画で話題の『プリンセス トヨトミ』。
先日お亡くなりになった児玉清さんが生前お勧めしていた本だと知って、購入したのです。
児玉さん大好きだったので、訃報を知った時は涙目になってしまったよ。
謹んでご冥福をお祈りいたします。